人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

塩パンレッスン始まりました。

まちだパン工房は2016年6月より会員様専用のパン教室としてリ・スタートしました。会員登録ご希望の方はコメント欄より非公開にてご連絡先をご指定ください。詳細をご案内させていただきます。



塩パンレッスン始まりました。_a0127038_14300480.jpg

塩パンレッスン始まりました。

シンプルな塩パンですから、ランチにもよいと思い、今回は具だくさんスープのご提案もさせていただきました。
焼きたてパンと具だくさんスープ、それだけでおもてなしランチ成立です。







塩パンレッスン始まりました。_a0127038_14301661.jpg

デザートはクレープを焼いて、キャラメリゼしたバナナとアイスクリームを添えました。
強力粉でつくるもちもちした皮で食べごたえがあります。
バナナは焼くことによって免疫力も上がるそうです。


公民館のIHヒーターの火加減にわらわらしたり、テフロンのフライパンがなくてあわてたりと、今回もハプニング満載でしたが
学ぶこともたくさんあり、少しずつですが、前には進めているような気がします。
パンに合うお料理提案、これは以前からの構想が形になったもので、うれしく思います。


そしてなにより・・・・・・


塩パンレッスン始まりました。_a0127038_14302208.jpg

生徒さんの娘ちゃん。

ごくごくスープ飲んでくれて、もりもりパン食べてくれました。大人より食べていたかも( ^^) _U~~
こんなにおいしそうに食べてもらえる笑顔が見れて、とっても幸せな時間でした。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。

塩パンレッスン、まだまだ空がございますのでご興味のある方は、お申込みお待ちいたしております。





by mootomaa | 2016-08-29 14:44 | 今回のレッスンについて