人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

初めて食べた物

先週末は神戸で2泊3日を過ごしてきました。
独身時代を神戸で過ごした私にとって、神戸は一番好きな場所。
いつも、元気をもらえる場所でもあります。

今回、姉の家にお泊りと、出産を控えた友達と、ランチ&ディナーが目的です。

 
日曜のお昼に友人と待ち合わせをして、異国の料理がものが食べたいという私のリクエストで、
南インド料理のお店へ移動
そしていただいたのがこれです。



初めて食べた物_a0127038_2157157.jpg




ちょっと分かりにくいかもしれませんが、『ドーサ』というもので、米と豆の粉で焼いたクレープの中にジャガイモがはいていて、スープカレーに浸していただきます。余りにもおいしそうだったので、写真撮影の前にかじってしまいました
ナンのランチもいただきましたが、このドーサは○○年生きてきて始めて口にするものでした。
ナンとは又違った味わいで、とても新鮮でした。
お店はココです。
http://r.gnavi.co.jp/c985400/

お値段もお手ごろだし、普通のインド料理では余りお見かけしないものがあると思います。

初めて食べたといえばもう一つ。
これまた神戸の餡食で有名な『トミーズ』




このトミーズ餡食パンならぬカレー食パンがこれ(●^o^●)

初めて食べた物_a0127038_2264377.jpg


神戸の姪っ子のお気に入りらしく、姉が買っているのをおすそ分けしてもらいました。
これもまた、ありそうでなかったかんじです。

今度、このカレー食パンを作ってみたいと思います。



ちなみに・・・・・・
姉の家に持っていったプリンパンですが、配合を間違えたのか、折込がまずかったのか、
プリンの味はまったくしませんでした(ーー;)姪っ子ちゃんたちの評判もいまひとつといった感じ・・・・・
絶対リベンジしてやるぅ・・・・・・・
by mootomaa | 2009-06-30 22:20