人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

最近のパン

発酵機が来たこともあってここんとこ毎日のように、仕事から帰ってパンを焼いている私。
ちょっと、思うところあって、以前パン教室で習ったパンを
一つずつ作っています。

くるみぱん

最近のパン_a0127038_1022255.jpg


ライ麦パン

最近のパン_a0127038_1023377.jpg


イングリッシュマフィン

最近のパン_a0127038_10234570.jpg

私の通ったパン教室は、初心者でもきちんとパンが仕上がるよう考えられたレシピとは聞いていたけれども、改めて作ってみると、再度その作りやすさに感動。
とにかく2時間でパンができるのはすごいなぁ。。。と。

それでも、最初の頃は粉がべたべたしてうまくまとまらなかったり、出来上がったパンがぱさぱさしてたっけなぁ・・・・。
今は何でそうなるのか分かるんだけど。

パンを作り始めて4年。
結構、はまりまくりました。

そろそろ、次のアクション起こしてみようと思っている今日この頃です。


マフィンは今日の朝ごはん。

玉子とベーコンを挟んでいただきました。

最近のパン_a0127038_10293897.jpg

by mootomaa | 2009-10-10 10:30 | 今日作ったパン