人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

シュトーレンとピザレッスン、そして説明会風景

一昨日の午前中はTさんの『シュトーレンレッスン』でした。
12月にシュトーレンのレッスンを受講されるはずでしたが、体調を壊されてて、
1月になってしまいました。
このように、以前の月がわりパンでもご興味があるものがあれば、材料がそろえばレッスンさせていただきますので、ご相談してみてください。

シュトーレンとピザレッスン、そして説明会風景_a0127038_7375114.jpg

実は彼女の職業はパン屋さん。
しかも私なんかより経験豊富。私なんかが講師でいいの・・・・という感じでしたが、
簡単に作れるパンを新鮮に感じていただけたようで、一安心。
このシュトーレンは生地がとってもリッチなのでので、マフィン型やクグロフ型に入れて焼き上げプレゼントにすると、翌日もおいしく召し上がっていただくことができます。


そして、午後からはIさんの『ピザレッスン』

シュトーレンとピザレッスン、そして説明会風景_a0127038_7423774.jpg

Iさんは、同じマンションの仲良しさんのお義母さん。
宮崎から遊びにいらしたときにパン教室に参加していただいてます。
前回受講されたチーズパンを中身をかえて、何度も作っていただいたとのことで、
すっかり捏ねる手つきもさまになっていらっしゃいました。
ピザもとっても気に入っていただき、手作りのピザソースは市販のものよりお口に合うとおっしゃってくれて、とてもうれしくなりました。

ピザはお持ち帰りいただき、食べる前にもう一度トースターで温めていただき、
一緒にお持ち帰りいただく生ハムをのせて召し上がっていただきます。
後日、お嫁さんから『おいしかったよ』メールをいただきました。
ありがとうございます。



そして、そして、昨日は教室説明会。
お友だちがママ友と参加してくれました。
説明会は、1回目受講していただく『チーズパンを』成型から見ていただき予習していただきます。そして2次発酵の間に教室の説明をさせていただき、最後に皆さんで焼きたてのチーズパンを
召し上がっていただくシステムになっています。

シュトーレンとピザレッスン、そして説明会風景_a0127038_7501561.jpg


その後もガールズトーク(笑)に花が咲き、痺れを切らした子供たちがお迎えに!!!!
ごめんねぇお子ちゃま達\(^o^)/
今度は、お子様も一緒にご参加いただけるとのことでした。
是非、楽しみにいたしております。

忙しくはありましたが、とても充実した2日間でした。
皆様に支えられ『まちだパン工房』少しずつ軌道に乗ってまいりました。


パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。
by mootomaa | 2010-01-24 07:57 | 教室風景