パン教室のご案内

by mootomaa

カテゴリ:お外ごはん( 1 )

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。


a0127038_16421281.jpg

食べることが大好きな私、結構ランチにはいきますがなかなかここぞ!というお店にはめぐり合わないものです。

そこそこおいしいところ、そこそこ雰囲気がいいところ、2度目はなになぁ~と思うお店も中にはあります。
もちろん、お安くてもおいしいところもありますし、高くてもいまいちなところもあります。
高い安いは人によってもちがうのですけれど。


昨日は、月に一度お仲間でパンとお料理をつくるパン遊倶楽部の番外編、お外ランチでした。(最近番外編が多いという話もありますが)
お店はお料理教室を主宰されているnanaさんチョイスの大手町にある「つるま」さん。
予約はタイニーキッチンさんが段取りしてくださいまして、テーブルのお席をご用意くださいました。

12時半の予約でしたが入店時には「満席」という張り紙が表に出ていらっしゃったのでおそらく予約でいっぱいになるのでしょうね。

写真は、籠に入った12種類のお料理の盛り合わせ。
お野菜のお料理が多いのですが一つ一つとても手が込んでいて、お味もどれもおいしくて当たり前といえば当たり前かもしれませんが、家庭で作る野菜料理とは一線を画しておりました。

お若いスタッフの方が多いのですが、対応もとてもスマートで一つ一つのお料理を丁寧に説明してくださるのも楽しみの一つでした。

a0127038_16421925.jpg
最後は、お刺身と釜炊きのごはん、お味噌汁に香の物。
今年初の新米でした。
お料理が始まる前に、今からご飯を炊きますとわざわざ見せに来てくれました。

新米はピカピカ光っていて上におこげが添えられていて、おもわず3人でおかわりしちゃいました。

最後はこれまた手の込んだデザートがついてました。



お昼のランチにしては私の感覚ではちょと贅沢なお値段ですが、納得のお値段でもありました。
こういう風にしっかりと手の込んだおいしいものをいただきますと、本当に幸せな気持ちになりました。

器もとっても素敵でしたし、紅葉やほおずきなど、添えられた植物に季節を感じました。
こういう心遣いがこの満足感に結びついているのだろうなぁ~と感じました。




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  広島ブログ
[PR]
by mootomaa | 2014-09-11 17:14 | お外ごはん | Comments(6)