パン教室のご案内

by mootomaa

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

塩パンレッスンを終了

a0127038_06383835.jpg


日曜日、塩パンのレッスン6回無事終了しました。

今回は発酵時間を利用してスープとでデザートのクレープもつくるというなかなかのタイトなタイムスケジュールで、受講していただいた皆様にはバタバタとしたお時間を過ごさせてしまったのではないかと。これまたいろいろ考えさせられるレッスンとなりました。

ただ、スープは作りやすさもあってか、皆様から作りましたよメールをいただき、
またまたその言葉に励まされたりなど、手探り状態は今も続いております。

まだまだ環境になれたわけではありませんが、
生徒様にとっても楽しい時間になりますよう、いろいろ改善してまいりますので、何か気づいた点があればおっしゃってくださいね。






[PR]
by mootomaa | 2016-09-27 06:52 | 教室風景 | Comments(0)

塩パンレッスン2回目

a0127038_08555540.jpg


塩パンレッスン2回目。

やっと、余裕が出てきてパンの全体写真が取れました。
たくさんパンが並ぶとお教室らしいです。
いろいろな表情がありますが、皆様慣れた方ばかりでしたので、形の整った塩パンが出来上がりました。



a0127038_08560196.jpg

2度目ましての方々もいらっしゃって、おしゃべりしながらのランチタイム。

クレープ、お家で作ったことがないとおっしゃる方が多くて、ちょと意外でしたが、お家にあるもので作れるので、覚えてくとお子様のおやつや、急な来客のときに便利ですよ。
ツナやハムを入れてお食事クレープもいいです。
もちもち生地なのでおなかにもたまります。

塩パン1個、スープ、クレープでみなさん満腹になったとおっしゃっていただいたので、おもてなしランチ成立ですね。

9/7、9/21 どちらも平日ですがお席に空きがありますので、興味のある方は是非、ご参加くださいませ。


[PR]
by mootomaa | 2016-09-04 09:05 | 教室風景 | Comments(1)