パン教室のご案内

by mootomaa

ブログお引越し

 念願のブログお引越です。



 理由は色々あるのですが、一番は夢のための第一歩と申しますか・・・・・

その、夢というのはまだまだお話できる段階ではないのですが、もうすこし、現実味を

帯びてきたら、日記に書かせてもらおうと思います。



 それと、もう少しパンや料理の作り方なんかを詳しく書けたらよいかなぁ・・・・と。

私のブログを見てくれた人たちが、少しでも参考になるようなブログになれば・・・

と思い、カテゴリに分けられるものに変えさせてもらいました。

レシピなんかは私もまだまだ自分で考えたりはできませんが、季節のお料理や、

パンのアレンジのちょっとしたヒントになればよいなぁ・・・・と思っています。



 記念すべき一発目は、一昨日の夜お友だちがお泊りに来てくれた夕食とパンです。

ここ、広島ではズッキーニを栽培している方が多いようで、ズッキーニを沢山いただいたので

『なすとズッキーニのミートグラタン』『生春巻き』『鳥手羽元のエスニックから揚げ』です。

a0127038_16441355.jpg


ズッキーニはこのほかにも、油で揚げて2倍濃縮のめんつゆで揚げだしを作ったんだけど、  

これも結構いけました。

ズッキーニを揚げすぎないことがコツですね。

ちょっと歯ごたえが残るくらいがおいしいと思いました


そして、朝食用に作ったチョコベーグル。

a0127038_16463224.jpg


実はチョコチップの形が残る予定だったんですが、解けるチョコだったらしく、

ホームベーカリーで捏ねていうちに解けてしまいました。

成型の時に巻き込めばよかったです

又一つ勉強になりました。



こんな感じで、今までよりは少しまめに更新して行こうと思っています。

これからも宜しくお願いします。
[PR]
# by mootomaa | 2009-06-14 16:58 | 今日の御飯 | Comments(6)