人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

モンキーブレッドレッスンとお芋のパン


いつもは平日の午前中にレッスンに来てくれるOさん。
今月はお休みが多くて、なかなか都合が付かない中、頑張って午後からのレッスンに参加してくれました。
雨の中ありがとうございます。

Oさんは最近、パンを持って帰ったら息子さんに『母さん腕を上げたねぇ・・・・』って言われるらしいです。
その息子さんの反応が、私も楽しみでレッスンにいらしていただくたびに『息子さんなんて言ってました?』
って思わず聞いてしまいます。

普段はとってもおっとりなOさんですが、今日のモンキーブレッドを型から出したときは『うわぁ~!!!!!!』と想像以上のリアクション(^^♪
Oさんが作ったんですよぉ・・・・・・・

出来上がったパンです。

モンキーブレッドレッスンとお芋のパン_a0127038_2141047.jpg


1個ちぎって味見をしたい所ですが、息子さんのご意見を伺うため、そのままお持ち帰りになられました(^^♪
何てていってくれるか楽しみです(*^_^*)



こちらは、昨日私が焼いたお芋のパンです。


モンキーブレッドレッスンとお芋のパン_a0127038_2163755.jpg


これも250gの粉量でラウンド型で焼いたものです。
冷凍庫にあった、芋餡と黒ゴマを巻き込んでいます、ちょと水分の多いあんこなので空洞ができててしまいましたが、小豆餡などでもかわいいかなぁ・・・・・と思います。

最近、色々生徒さんにアイデアをいただいて、色々試しているので、これからもどんどん載せて行きますので、ご家庭のパン作りのヒントにされてくださいね。




パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。    ↓

広島ブログ
by mootomaa | 2010-05-10 21:11 | 教室風景