人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスン。ひさびさピザ登場


今日も午前と午後で5人の皆さんがレッスンにいらしてくださいました。
5月は連休が多く、前半に余りレッスンがなかったにもかかわらず、皆さんなんとか時間を作っていただき、当教室にご来場いただき、誠ににありがとうございます。
この場をお借りして、深く深く感謝いたしております。

午前中はAさんKさんNさんのママ友さん。
4月から子供さんが幼稚園に入って、初めてママだけのレッスンになりました。
お教室にも熱が入ります。
今回はひさびさにKさんにもご来場いただきました。
3人で『モンキーブレッド』に挑戦。
みんなで、もくもくとこねる、こねる、こねる。そして丸める、丸める、丸める。
モンキーブレッドは結して難しいパンではないですが、とにかく手間がかかります。
皆さんとっても一生懸命レッスンをされていらっしゃいました。丸める作業に少々苦戦されていらっしゃいましたが、何度か作っているときっとコツがつかめてきますからね。
是非、お家でも挑戦してみてください。

出来上がったパンです。

今日のレッスン。ひさびさピザ登場_a0127038_21571472.jpg


このサイズのパンが6個並ぶと本当にパン屋さんのディスプレイのようですね。

あと、トリーノ型で焼いたときの写真をお見せするの忘れていたので、ここでご紹介させていただきます。

今日のレッスン。ひさびさピザ登場_a0127038_2221627.jpg



分割生地5個でこんな感じです。これはメープル風味のシロップにしてみました。こんなアレンジもかわいいでしょう\(^o^)/
是非、ご家庭で挑戦されてみてくださいね。

午後からはUさんが『グリッシーニ』Sさんが『ピザ』を受講していただきました。
Sさん、前々から受けてみたいとおっしゃってくれていたピザにやっと挑戦していただくことができました。
お二人は、最初の頃からきていただいていて今日で8回目。
お二人の手つきをみていると、本当に上達されたなぁ・・・・・と思います。
Uさんは延ばす成形が苦手とおっしゃっていましたが、まっすぐにきれいに伸ばせていたし、Sさんのピザもまん丸です。

できあがったものです。

今日のレッスン。ひさびさピザ登場_a0127038_22132319.jpg


あれれ・・・・グリッシーニが2本足りません。
実は、ピザが焼きあがる前に、私が試食をお勧めしてしまい。食べてから写真撮影がまだなことに気付きました(^_^;)グリッシーニ、焼ける香りがそそられます。
ピザは作ったことがある方は分かると思いますが、中々こんなまん丸にならないんですよねぇ・・・・
私の、レシピ写真、差し替えちゃいたい感じです(^_^;)

ここにくるのが楽しみになるような、そんなお教室を目指して、日々頑張ってまいります。
来月も皆さんのご来場をお待ち申し上げております。

パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。    ↓

広島ブログ
by mootomaa | 2010-05-21 22:23 | 教室風景