人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

昨日のレッスンと今日の料理教室


昨日はダブルTさんがモンキーブレッドのレッスンに来てくれました。
雨の中ありがとうございます。
片方のTさんの小5の娘さんもごいっしょでした。

昨日は、雨が降って、湿度が高かったせいか、とっても生地がべたついて捏ねにくそうでしたが、
お二人とも頑張っていらっしゃいました。
成形は娘さんも手伝ってくれたので、とってもスムーズにレッスンは進んでいきました。
やっぱり女の子は小学校高学年にもなると、一人前の仕事してくれますねぇ・・・・
そのうち、一人でパン作ってたりして。

出来上がったパンです。

昨日のレッスンと今日の料理教室_a0127038_22193617.jpg


黒糖シロップがいい感じにしみこんでますね(^^♪
まだ、2回目と3回目のレッスンなので、ちょと250gの粉の量は大変だったと思いますが、出来上がりのかわいさにお二人ともとても満足されているご様子でした(*^_^*)
お疲れ様でした。



そして、今日は私の『イタリア料理教室』でした。
安佐南区にあるラ・フォンターナの渡辺シェフが教えてくれる、人気のお教室です。
家庭でもできるんだけど、プロのエッセンスが盛り込まれていて、いつもとても楽しみにしています。
今日のメニューは

魚介のマリネ

昨日のレッスンと今日の料理教室_a0127038_22281767.jpg


豚フィレ肉のピカタ

昨日のレッスンと今日の料理教室_a0127038_22285897.jpg


サーモンのクリームパスタ

昨日のレッスンと今日の料理教室_a0127038_22292859.jpg


そして、デザートの『クリームブリュレ』でした。

今回は本当に家でも作れそうなメニューばかりだったので、是非、お家でも作ってみようと思います。
パンにも会いそうなメニューですね(^^♪

パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。    ↓

広島ブログ
by mootomaa | 2010-05-24 22:38 | 教室風景