人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

6月最後のレッスン『ココアシートの折込みパン』

今日は6月最後のレッスンにOさんが『ココアシートの折込みパン』を作りに来てくれました。

私にとっても、生徒さんにとっても少し高いハードルかと思われた折込み作業も、何度も試作して作りやすく改良。皆様の腕のよさもあって、無事、6月を終了することができました。
挑戦することに大切さを学んだ気がします。
これからも、色々と試してまいりましょうね♪

さてさて、今日のOさんのパン。
とってもきれいな渦巻きになりました。
Oさんは、お家でもよくパンを作られているので、最初は『捏ねるとき手にくっついて困るんです』
といわれていたのが嘘のように上手にできるようになりました。

Oさんの出来上がったパンです。

6月最後のレッスン『ココアシートの折込みパン』_a0127038_9502664.jpg


Oさんの息子さんはチョコ好きとのこと。
今日のパンはチョコ好きの方にはきっと喜んでいただけると思います(ココアのところがチョコみたいな味がします)


6月の『ココアシートの折込みパン』『豆乳で作る白パン』まだ少し材料がございますので
日にちが合わなくて受講できなかった方がいれば、声かけてくださいね。
ご相談賜ります(*^_^*)




パン教室の詳細は右のカテゴリより『パン教室のご案内』をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-06-29 09:53 | 教室風景