人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

かぼちゃのスティックパイ

私が通っているパン教室のシーズンクラスの6回のレッスンの今日は5回目でした。
この『シーズンクラス』のレッスンは3ヶ月間限定で受けられるレッスンで、今回は、芋、栗、南京という秋らしい食材を使ったパンたちが並びます。

今日は『かぼちゃのスティックパイ』ということだったので、デニッシュ生地を作るのかと思いきや、クッキーでした(~_~;)
つまり、イーストは入ってないんですね・・・・・

内心、ちょと受講したことを後悔したんだけど、作ってみるととても簡単で、思い立ったらすぐ作れそうなので、お教室のおやつなんかに用意しておくといいかなぁ・・・・・って思いました。
結果オーライです♪

出来上がったかぼちゃのスティックパイです。

かぼちゃのスティックパイ_a0127038_21295951.jpg


先月のお教室で使用したかぼちゃのパウダーを使って作ります。
クッキーほどバターもはいっていなくて、かぼちゃ比率がとっても高いお菓子なので、たべてても罪悪感ない感じです。
こどものおやつにもよさそうですね。
今度はサツマイモでつくってみようっと(^_-)-☆

こんな風に袋に入れるとプレゼントにもよい感じですね(^_-)-☆

かぼちゃのスティックパイ_a0127038_21365764.jpg



11月の教室スケジュール最新のものに更新しています。
おかげさまで受付を終了させていただいたところがいくつかありますので、ご都合が合わない方がいらっしゃいましたら、レッスン日以外でもご相談に乗らしていただきます。
ご予約お待ちしております。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-11-11 21:37 | 今日作ったパン