人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスン。秋色の江田島と生徒さんのコロネアレンジ

朝晩、冷え込みますね。
ここ何日かでバルコニーから見える江田島はすっかり紅葉が進み、自然が織り成すいろいろな色に思わず見とれてしまいます。

今日のレッスン。秋色の江田島と生徒さんのコロネアレンジ_a0127038_214522.jpg


生徒さんもパンを作りながら、この景色に癒されてくれると嬉しいです。

今日は午前中にSさんKさんが今月2回目のレッスンにお見えくださいました。
私がブログで『コロネの成形は難しいですよぉ~』と、たびたび書いていたので、Kさんは上手に出来るか不安そうでした。
お二人はもうお教室歴は8ヶ月になり、今日で9度目のレッスンです。最近は私はご説明だけで見ている感じです。今日も頑張ってくるくるしてくださいましたよ。

できあがりはというと・・・・・ほら!こんなにかわいく出来上がりましたね♪

今日のレッスン。秋色の江田島と生徒さんのコロネアレンジ_a0127038_21153297.jpg


今日は午後からのレッスンも無かったので、おしゃべりしながらパンが冷えるのを待って、チョコクリームも投入(^_-)-☆クリーム入れると本当にかわいいですね♪
Sさんは甘い物好きのだんな様に、Kさんはお家で待っている子供たちの喜ぶ顔を思い浮かべながら、お持ち帰りいただきました。ありがとうございます。


話は変りますが、昨日お教室の生徒さんから写メが送られてきました。
私がレッスンのときに『お惣菜系も合いますよ♪』とご案内したら、夕食用にとポテトサラダ&スクランブルチーズエッグにされたとのことでした。

今日のレッスン。秋色の江田島と生徒さんのコロネアレンジ_a0127038_21331367.jpg


この写真を送ってくださったKさんは3月からお教室に毎月通っていただいています。
それまではまったくパンを作ったことが無かったらしいのですが、今ではこんなにきれいなコロネを成形できるようになり、具材のアレンジも色々試してくださる様になられました。
すごいですねぇ・・・・。
家でも必ず復習をしてくださるそうです。

生徒さんのペースに負けないよう、私もいろいろ作っていかないと・・・・・と思います。
Kさん、お写真&刺激をありがとうございます。




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非こちらを『ポチッ』と押してください。                                         ↓
広島ブログ
by mootomaa | 2010-11-27 21:00 | 教室風景