人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスン。薔薇のマドレーヌ。

いつもレッスンにご参加くださる、NさんIさんから、新しいお友達のTさんをご紹介頂、今日は3人でにぎやかなレッスンとなりました♪

NさんIさんはココアシートの折り込みパン。初めてレッスンTさんはチーズパンのレッスンです。

ココアシートの折り込みパン、同じことを繰り返すので説明がむずかしい(~_~;)
きいてる生徒さんも良く分からなくなるんですよね。
でも百聞は一見にしかず!やってみると同じことを繰り返す作業なので、こつが分かるといい感じで折り込んでいくことが出来ます。
ココアシートの折り込みパンは、初めて作る方にも折り込み出来るよういろいろな工夫をしていますので、興味がある方は『難しそう!』と思わずぜひ挑戦してみてください。

2月はまだまだレッスン予約がゆっくりなので、是非お待ちいたしております。

初めてレッスンTさんもパンを捏ねる作業を『おもしろ~い♪』と楽しんでいただけたご様子(^^♪
お家でも是非素敵なパンライフを楽しんでいただきたいです。

皆さんの作ったパンです。

今日のレッスン。薔薇のマドレーヌ。_a0127038_19483074.jpg


今日もおいしそうに焼きあがりました♪


今日のお教室のおやつはマドレーヌ。
薔薇の焼型に入れて焼いてみました。

今日のレッスン。薔薇のマドレーヌ。_a0127038_19492425.jpg


実は、この薔薇の焼型、シリコンなのですが、レシピによっては花びらの形がうまく出なくて、買ってから2回ほど挑戦してみたものの、きれいに出来なくてお蔵入りしてました。
今日のレシピはしっかりした生地だったので、お花の形がきれいに出てくれて、やっぱりかわいい♪

マドレーヌは一日置くとしっとりしておいしいですね(*^_^*)

お教室スケジュール最新のものに更新しています。2月はゆっくりペースなので皆様のご来場をお待ちいたしております
パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-01-31 19:52 | 教室風景