人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンと焼ドーナッツ

今日は朝から本格的な雨でしたね。
バルコニーから見えるはずの、江田島もかすんで見えませんでした。

今日は2月最後のレッスン。
この雨の中、Kさんがレッスンにいらしてくださいました。
最後の豚饅レッスンです。

今日で2度目のレッスンのKさん。ご主人様のご希望で今月は豚饅に決定されたとか。
『今度、どのレッスンにしようかなぁ~』なんていう家族の会話に、当お教室がお邪魔させていただき、嬉しい限りです。

Kさん、以前にお料理を習われていたので、包むのがとってもお上手。

今日のレッスンと焼ドーナッツ_a0127038_1963711.jpg


こりゃ、私のよりきれいですねぇ・・・・・(^_^;)

出来上がった豚饅もツルピカ君できれいな形。

今日のレッスンと焼ドーナッツ_a0127038_1972942.jpg


こりゃ、ご主人様も娘さんも大喜びですよね♪

と、blogを書いている最中に、Kさんからおいしい顔のメールが送られてきました。

今日のレッスンと焼ドーナッツ_a0127038_19253776.jpg


娘さんの豚饅を食べるおいしい顔です♪
豚饅、そういえばお子様達にも大人気でしたね♪
Kさん、お写真ありがとうございます。


午後から、急遽お友だちとお茶する約束をしたので、お茶菓子に焼きドーナッツ作りました。
安物のワッフルメーカーですが、焼ドーナッツや鯛焼きのほかに、ワッフルやタルトカップのようなものも作れる型が付いています。しかし、未だ使ったことがなくて、もっぱら鯛焼き専門でした。
鯛焼きは薄いのしか作れないのですが、白玉で生地を作って焼くとカリッとして、だんなさんは大喜びしてくれるんですよねぇ・・・・・。

今日のレッスンと焼ドーナッツ_a0127038_19184151.jpg


ノンオイルで生クリーム入りの生地にしたので、しっとりして程よい甘さでした。
冷めてからチョコなどでトッピングしてもかわいいですね。
お友達の息子君がめちゃ!気に入って沢山食べてくれました。
お子様と一緒に作るのも楽しいかもしれませんねぇ・・・・・♪



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-02-28 19:29 | 教室風景