人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンとこの時季に作るもの。

先日、スーパーでものすごいちっこい苺をお安くゲット!
この時季ならではですね。
この時季に必ず作るのがこちら。

今日のレッスンとこの時季に作るもの。_a0127038_2126382.jpg


そうです。フレッシュ苺の折り込みシートです。
かなり手間はかかりますが、市販のものでは絶対に出せないお味に仕上がります。
冷凍しておけば、色落ちもなく解凍して使えます。
来月のイベントの1品に加える予定です。
残った苺はこれまた、ジャムしてヨーグルトと一緒に頂く予定です(*^^)v


今日のレッスンにいらしてくださったのはAさんKIさんのママ友さんお二人と、今日で2回目のKAさんです。
KAさんは今日が2回目のレッスンでしたので、ご相席でのレッスンは緊張されるかなぁ・・・・・
とも思いましたが、そこは、AさんKIさんのお人柄。
3人がご一緒にいらいたのかと思うような楽しい和やかなレッスンとなりました。

最後には出来上がったパンを皆さんですこしずつご試食されたりして・・・・・。
こういう非日常的な空間は新鮮ですね。

皆さんの作られたパンです。

今日のレッスンとこの時季に作るもの。_a0127038_2134105.jpg


ひさびさのお好み焼きパンはKIさん。
ダッチブレッドがAさんKAさんです。

お好み焼きパンもダッチブレッドも焼きたてがおいしいパンですね。
きっとKIさんのお腹の赤ちゃんもご試食に大満足・・・・・・のはず(*^^)v

皆様今日もありがとうございました。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-04-20 21:37 | 教室風景