人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

昨日のレッスンと今日のレッスン。ハンバーガーのお話。

昨日は、だんなさんと一緒にいつ振りか分からないくらい久し振りに回らないお寿司を食べに行きました。

久し振りの回らないお寿司に調子にのった私は、熱燗を注文!
熱燗とおいしいお寿司に大満足したものの、電車に乗って家に帰る頃には胃がしくしく痛み出し、
お風呂から出たときには最高に胃痛に襲われ薬を飲んで、お布団に直行しました。
胃薬が良かったのか、朝には何事もなく目覚めることが出来ましたが、
久々のお寿司に食べ過ぎてしまったようです(^_^;)

はぁ~昔はちょとくらい食べ過ぎても全然大丈夫だったのに、、、、、、。
なんだかなぁ~。

気を取り直して、昨日と今日のレッスン風景です。

昨日はUさんSさんのダッチブレッドレッスン。
お二人とも初期の頃からの生徒さんです。お仕事もされていてお忙しいお二人なので、中々お家で作る機会はないようですが、レッスン中、私がパン生地に触ることは、今はもうほとんどなくなりましたね。
今日もきれいなダッチブレッドが焼きあがりました。

昨日のレッスンと今日のレッスン。ハンバーガーのお話。_a0127038_1642062.jpg


レッスン中のUさんのお話で明日、小学生の息子さんがお弁当がいるらしく、何を入れて欲しいかとたずねると「ハンバーガー」との答え。
Uさんが「えっ、ハンバーグ」と聞きなおすと「ううん!ハンバーガー」といわれたとのこと。
レッスンで習った白パンでハンバーガーをする予定とのことでしたので、それならバンズを作ったらどうですかとご提案した所、今日、出来上がったハンバーガーの写真を送ってくださいました。

昨日のレッスンと今日のレッスン。ハンバーガーのお話。_a0127038_16341864.jpg


素敵ですね♪しかも昨日、Uさんがお教室の間にパパがハンバーグを作ってくれるとのことで、ママが作ったバンズにパパが作ったハンバーグが入っているんですよね♪
愛情いっぱいハンバーガー(*^^)v
とってもおいしそうですね。

これを見た我が家のだんなさんもハンバーガーが食べたいと言い出しまして、我が家も今晩バンズを焼くことになってます。

今日いらしてくださったのはAさんKさんの会社の同僚お二人とYさん。
最近、土曜、日曜のレッスンはご相席が多いのですが、皆さんそれぞれに楽しいお教室作りにご協力いただき、なんだか最初から3人でいらしたような雰囲気になるのが不思議です。

AさんKさんはチョココロネレッスン。Yさんはメイプルスティックレッスンでした。
Aさんはまだ始められ手間がないのですが、なぜかコロネ型をお持ちとのことで、今回レッスンをされたいということで、Kさんとご一緒にコロネレッスンを受講していただきましたが、お二人ともとても形の良いコロネに仕上がりました。家に帰ってからクリームは絞られます。

昨日のレッスンと今日のレッスン。ハンバーガーのお話。_a0127038_16411053.jpg


コロネって本当に形がかわいいですよね。
余談ですが、Aさんちのワンちゃんは「コロネちゃん」らしいです。理由は「コロちゃん」では普通っぽいからだそうで、パンとは関係ないらしいのですが・・・・・。

Yさんのメイプルスティックもまっすぐできれいな形に出来上がりました。
今日のお兄さんのお誕生日パーティーのお土産らしいです。

Yさんが今までのレシピに写真をつけて保存してくださっていたので見せてもらいました。

昨日のレッスンと今日のレッスン。ハンバーガーのお話。_a0127038_1646369.jpg


こうして、レシピが増えていくとレパートリーもどんどん増えていくのでしょうね。♪

皆様今日もありがとうございました。




5月のレッスンの更新をしています。土日の空きが少なくなっておりますので、ご予約がまだの方は一度ご確認になられてみてくださいね。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-04-24 16:52 | 教室風景