人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンと手羽先とくまさん

5月最初のレッスン日でした。

午前中はSIさんがフレッシュ苺のクリームパンを受講してくださいました。
SIさんと今まで受講したパンの話しになって、レッスン帳を見返してみると、SIさん、初めてお教室に来ていただいたのが去年の5月。
もう、1年もお付き合いいただいております。
途中で長期出張があったにもかかわらず、時間を見つけて遠くからお越しいただき本当にありがとうございます!!!
お教室も1年選手増えてきましたねぇ・・・・・!
生徒さんに負けないよう私も頑張らなくちゃです。

Sさんのパンです。

今日のレッスンと手羽先とくまさん_a0127038_2305973.jpg


今日はとても真っ赤な苺が手に入ったので、クリームの色もとても鮮やかでしたね。
連休中、ご実家でも挑戦されてみてくださいね。

午後からはこちらも、お教室歴、もうすぐ1年半、毎月2回レッスンを受講してくれるUさんとSUさん。
長いお付き合いのお二人とのレッスンは、ついついおしゃべり専攻系になってしまいます。
いつもお付き合いいただきすいませ~ん!!!。

今日は初めての5月のパンの春色のマーブルラウンドパン。
少々難易度の高いパンでしたね。お粉250gこねも久々ですし、とてもリッチ生地なので捏ねにくいパンですが焼きあがりはふわふわでおいしいですよぉ(*^_^*)

出来上がりはこんな感じで、切る所によって模様が替わります。

今日のレッスンと手羽先とくまさん_a0127038_2345066.jpg


お二人とも良い発酵状態で焼きあがりましたが、生地がふわふわなので、暖かいうちに切るとちょと沈んでしまいました。
かわいい切り口でプレゼントにもいいですねぇ~!!!!

今日SIさんに手羽先の差し入れを、Uさんにはお誕生日の日付の入ったくまさんのマスコット頂いちゃいました!

今日のレッスンと手羽先とくまさん_a0127038_2392982.jpg
今日のレッスンと手羽先とくまさん_a0127038_2393976.jpg


手羽先、なんかかわいくて写真を撮ってしまいました・・・・・(*^^)v

くまのマスコットはUさんとSUさんと3人おそろいです。
誕生日はあんまり嬉しい年でもないですが、こうしてお祝いしてもらうのはなんだか嬉しいものですね。
私の殺風景な車に飾らしていただこうと思います(*^^)v
ありがとうございます。




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-05-01 23:16 | 教室風景