人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

今日のレッスンとよもぎあんぱん

今日、レッスンに来ていただいたYさんの手。

今日のレッスンとよもぎあんぱん_a0127038_20525779.jpg


とっても器用そうな手ですよね。
指が太くて、昔から手にコンプレックスがある私は、彼女のような器用そうな手が大好きなので、写真を取らしていただきました。

今日はYさんの2個同時レッスン。
お仕事の都合で月2回のご来場が難しいYさんは1回で2個レッスンされます。
平日のご予約の入ってない日ならば、お受けできます。

Yさんはこの器用な手つきでさらっと2種類のパンを捏ね上げるんですよね。

「メロンパン」と「カマンベールノア」
手順の簡単なカマンベールノアから作り始めて、1時発酵中に次のメロンパンを作り始めます。作業が重なるときは私がお手伝いすることもありますが、できるだけ発酵ずらしたりしながら、作っていけるように工夫しました。
おかげで焼き上がりまでに3時間弱。通常レッスンとほとんど変わらない時間で2種類のパンを焼き上げることができました。

今日のレッスンとよもぎあんぱん_a0127038_21048100.jpg
今日のレッスンとよもぎあんぱん_a0127038_2105888.jpg


メロンパン、フアフア感が伝わってきますね。
どちらもご試食いただき、お味のほうにも満足いただけたようです。

お疲れ様でした。



午後からは、いつもお世話になっているgreenbaseのyuukoさんによもぎ餡パンのご注文を賜りましたので焼かせていただきました。
yuukoさんには二人の小さな男の子のお子さんがいらっしゃるのですが、どうやら二人のお子さん、私のことをパン屋さんだと思っているらしく、私の顔を見ると「まちださん、今日はパンわぁ~」と聞いてきます。
パン屋さんだと思われていることがちょとうれしかったりするのですが・・・・・
でもって、yuukoさんがお子さんの好きなよもぎ餡パンをご注文くださったわけです。

今日のレッスンとよもぎあんぱん_a0127038_21636100.jpg


前回のヒロ地下のイベントで一番最初に売り切れたパンです。
ちょと季節はずれではありますが、桜の花の塩漬けも飾りました。これ飾ると、桜餅みたいな味がして私のお気に入りなんですよね。
ピンクがアクセントになってかわいいし♪

果たして、気に入ってもらえるでしょうか・・・・・・(@_@;)





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-06-14 21:13 | 教室風景