人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

昨日のレッスン

昨日からの一連のわんこ騒動で、きのうのお教室レポートがこんな時間に・・・・・(^_^;)
昨日お教室にいらしてくださった皆様、ごめんなさい。

午前中に来ていただいたのは、いつも元気なTさんとOさん。
お二人は、初顔合わせなのですが、絶対にお話があうと確信していた私。
なぜって・・・・・お二人とも底抜けに明るいんですよね。
案の定、お二人、ごしっしょにいらして下ったのかと思うくらい、お話弾んでました。
もちろん、パンもばっちりですけど。

Oさんのミルクハースは今月初レッスンですね。

昨日のレッスン_a0127038_23595455.jpg


Tさんは出来上がったじゃがカレーpizzaを「みんなで食べましょう!」とおっしゃって下さったのでなぜか私までお相伴に預かりました。
この後、Oさんのミルクハースもお味見させていただき、なんだかすっかりランチ気分。
ご馳走様でした!(^^)!

そして、午後から来てくださった、UさんOさん。

Uさんは、前回までご一緒されていた、Yさんがご主人様の転勤でお引越しをされて、寂しくなるねぇ~とお話していたのですが、4月に転勤でこちらにこられたOさんと同じ社宅で、パン談義をされていて、家のお教室のBlogをOさんがごらんいただいてたということで、今回Uさんとご一緒してくださったそうです。

ありがたや~!!!!!

OさんもABC経験者ということでチーズパンを飛ばして家族の大好きな玉葱を使ったパンを挑戦してくださいました。
Uさんは前回お子さんが熱を出して受けられなかったハニーレモンパンレッスン。

Oさん、ものすごく熱心に質問してくださいました。

いつもご一緒してくれるUさんの息子君も、前回は少し人見知り君でしたが今日はとってもご機嫌。
午前中にたくさんお昼寝したんだって。

昨日のレッスン_a0127038_0101343.jpg


おかげで、お母さん、心置きなくこねる作業に集中できて、ものすごくボリュームのあるハニーレモンパンに仕上がりました。
このパンはコネが命でしたね。
お二人もお互いのパンを味見しあいっこ♪
どちらもおいしいとおっしゃってくださいました。

Oさんは今日メールを下さって、ご主人様に「買ったみたいだねぇ~」とおっしゃっていただいたそうですよ。
すごいうれしいお言葉ですよね。

Oさんも小さなお子さんがいらっしゃるとのことでしたが、たまにはガス抜きに(実際ガス抜くけど)お教室ご参加くださいね♪

皆様、ありがとうございます。

明日から、主人の実家の埼玉に帰省です。
ついでに浅草の浅井商店に寄ってくる予定。
いつもパンの器具を購入しているお店です。
かっぱ橋商店街は初めて行くのでとっても楽しみです。
生徒さんで何かほしいものがある方は明日の午前中までにメールしておいてもらえれば、買ってきますからね!(^^)!





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-08-06 00:19 | 教室風景