人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。東京で食べたもの。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_2047842.jpg


今年は、電力不足の関係で、もうお盆休みに入った会社もあるんですね。
今日の午前中にいらしてくださったAさんKさん。同じ会社のお二人が、お休みを利用してレッスンにいらしてくださいました。

今日のメニューはカレーパン。
去年の夏のメニューです。

夏場ってパン屋さんの売り上げが落ちるって聞いたことがあります。
全体的に食欲が減るからなんでしょうけれど・・・・・
でもカレーパンが焼けるにおいをかいでるとおなかがすいてきますよ。

お二人はレッスンの後、ランチに行かれるみたいで、ご試食なしでお持ち帰り♪
カレーパンのお味、気に入ってくれるかなぁ~。

午後からいらしてくださったKさんのメニューは、米粉入りミルクハース。

実は、どうも私が粉の計量を間違っていたようで、最初牛乳を混ぜた生地がべたべたで、計量しなおすというハプニングが!!!!!
Kさん、ご迷惑おかけいたしました。

どうなることかと思いましたが、出来上がったパンは、パン屋さんに並んでいるような綺麗な仕上がりでした。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_20571846.jpg


夏休みで娘ちゃんもご一緒してくれました。
彼女はいつもおとなしく、テレビを見たり塗り絵をしたりしてくれるので、ママもレッスンに集中できるようです。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_20592713.jpg


出来上がったパンと一緒に記念撮影。
いつもありがとうねぇ~!!!!!

今日も皆様お暑い中、ご参加くださいましてありがとうございました。

さてさて、今日は帰省中に食べたもののご紹介。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_212541.jpg


まずは、アメ横のマグロ市場というどんぶり専門店で食べた海鮮どんぶり。
左がだんなさんが食べた特選海鮮丼980円。右が私が食べたいくらねぎとろ丼880円。
東京でマグロ丼を食べるのは築地市場に続いて2回目なんだけど、とってもおいしかった♪
東京って物価が高いイメージがありますが、アメ横という観光地にもかかわらず、お手ごろなお値段で大満足でした。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_21758.jpg


アメ横の八百屋さんではこうして店先でカットフルーツを売っています。
パイナップルをいただきましたがジュースィ~でしたよ。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_2182980.jpg


ほんでもって、実家に帰るといつもつれって言ってくれるもんじゃ焼き。
本当に不思議な食べ物です。
西日本での生活しか知らない私は、これを食べるたびに、関所を越えたなぁ~という気になるのです。
残念ながら完成品の写真は取り忘れました。

最後に、食べたものではないのですが実家のお土産にと私が作った焼き菓子の詰め合わせ。

レッスンのこと。東京で食べたもの。_a0127038_2112536.jpg


こないだStudioHのレッスンで習ったマドレーヌやダックワーズ。そのほかにチョコクッキーとブラウニーを詰め合わせました。箱はあのときのレッスンの使いまわしですが・・・・・(@_@;)
2泊3日の短い滞在ではありましたが、今年の夏のよい思い出です。



8月の教室スケジュール、最新のものに更新しました。
若干、御予約がとりにくい状況になりつつあります。
一度ご確認いただければうれしいです。

8/12、10時15分~、広島FMで放送される広島ウィメンズハーモニーに出演させていただきます(@_@;)
お暇のある方は、暑苦しい声ではありますが、聞いてやってくださいね♪




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-08-10 21:18 | 教室風景