人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと

昨日も今日もよく雨が降りますね。
気温も随分下がってきて、もう秋の気配です。
このまま秋に突入ということはないのかとは思いますが、夏の暑さで中々パンを作る気にならなかった方も多いのではないでしょうか・・・・・。
そろそろ、また作ってみられませんか。

昨日と今日のレッスンで4組、7人の生徒様がレッスンにいらしてくださいました。
新しくご参加くださった方もいらっしゃいます。
今日は2日分、一気にご案内させていただきます。
色々なパンが出てきますよ。
パン屋さんみたいです。

まずは昨日の午前中のAさん、Kさん。
会社の同僚で仲良しのお二人は前日にはご一緒にミスチルのコンサートへ、そして昨日はパン教室へ。

昨日のメニューはミルクハース。

レッスンのこと_a0127038_215358.jpg


焼き上がりはとっても甘いミルクの香り♪
幸せな気持ちのなれるパンですよ。

午後からいらしてくださったのは初めてレッスンにご参加くださったNさん。
最近、こちらに引越ししてこられたそうです。

ちょとした共通点があって、緊張もなく楽しい時間となりました。
私も久しぶりに6年前にここに引っ越してきたことを思い出しました。

パンのほうもとっても綺麗に焼けまして・・・・・断面撮らしていただきました♪

レッスンのこと_a0127038_219094.jpg


しっとり、かつふんわり感が伝わってくる内層です♪お味にもご満足いただけたようで一安心。
早速、お帰りになられてからメールでオーブンのご質問をいただきました。

また、パンのある生活を楽しむ方が一人増えたかなぁ・・・・・・!(^^)!


そして、今日のレッスン。
午前中は、私のたまにウォーキング仲間のIさんとお友達のYさん。

今日はランチ用にpizzaレッスン♪

レッスンのこと_a0127038_21124588.jpg


pizzaは冷蔵庫にあるもので作れるので、夏休みのランチにぴったりですよね♪
御家で作られるときは、お好きなものを乗せちゃってくださいね(*^。^*)


そして、本日午後からのOさんUさん。
Oさん、昨日ご実家から帰られたら広島で電車が止まっていて、大変だったみたいです。
広島からタクシーで帰られたそうですよ。
呉線雨に弱いから・・・・・(-_-;)

レッスンのほうはUさんがミルクティーフランスOさんがベーコンエピ。

レッスンのこと_a0127038_21174710.jpg


ミルクティーフランスは、やっぱり紅茶入りのほうがパンの色づきが綺麗に出ます。
Uさん、とっても綺麗に成形できましたね♪
この長く伸ばす成形、皆さんなかなか苦戦されます。

Oさんのベーコンエピもとってもおいしそう。

お家の帰られたOさんからメールをいただきましたが、ご主人様に「主婦じゃなくて、プロが作った手作りパンだね!」とおっしゃっていただいたそうですよ。

旦那様、最高のほめ言葉です。

同じ社宅のUさんがミルクティーフランスにクリームをつめて持ってきてくれたそうです。
パンがはぐくむご近所づきあい♪こちらも素敵なお話です。

皆様、足元悪い中、ご来場まことにありがとうございました。










パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-08-22 21:26 | 教室風景