人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。うわさの塩鶏。

20日が近づくにつれ、あいかわらずばたついております。
3日ぶりのごぶさたでございます。

まずはレッスンレポートから。

昨日の午前中いらしてくださったのはkさん、Fさん、Iさん、Tさん・・・・・そう4人。
基本的にレッスンは3人までなのですが、皆さんお知り合いということで、4人レッスンさせていただいてます。

4人レッスンするとこんな感じです。

レッスンのこと。うわさの塩鶏。_a0127038_23251247.jpg

小さい机がちょと狭いですが、皆さんで譲り合いながらやれば何とかなるものです。
はかりなんかは二人に1個なんですけどね・・・・・。

レッスンをずらして行うので、他のも見られてよいかもしれませんね。

レッスンのこと。うわさの塩鶏。_a0127038_2353739.jpg




4人分のパンを並べるとこんな感じです。結構な量です。
皆さんお知り合い(二人は親子)なので、お持ち帰りはそれぞれのパンを半分こずつ。
2種類のお味が楽しめるのも、よいですね。

今日の午前中いらしてくださったのはMさん、Sさん。
お二人は小さなお子さんをもつお母さん。
別々のご来場のお二人でしたが、偶然にも息子さんの年齢が同じで、お子様のお話などをされながら終始和やかなれっすんとなりました。
Sさんは、今回2度目のご来場でしたが、ご一緒されたMさんのお人柄に、今回は随分リラックスして下さったようにお見えうけしました。

出来上がったパンです。

レッスンのこと。うわさの塩鶏。_a0127038_236385.jpg


Mさんは、今日の夕食にチキンタツタバーガーといっしょにポテトとサラダとスープを作ってみんなで食べたそうです。お子さんがとても喜んでくださったとメールをくださいましたよ♪
ご主人様はご飯命なので、それにご飯がつくとか・・・・

とにかく、ご家族の皆様に喜んでいただけて何よりです♪

そして、本日午後のお客様はTさんOさん。
Tさんは、念願のチョココロネに挑戦です。

とても器用なTさんですが、チョココロネの成形には少々苦労されていらっしゃいました。
6個目をおえる頃にはずいぶんとコツをつかんでいただけたようで、安心しました。
きっとTさんだからお家でも練習されて、すぐに上手になると思います。

レッスンのこと。うわさの塩鶏。_a0127038_23134293.jpg


Oさんは本日3度目のレッスン。
少しずつパン作りに慣れてきたご様子です。
フーガスは手軽にできるパンなので、初心者の方にはもってこいでしたね。
こちらもぜひ、お家でも挑戦してみてくださいね。

フーガスは焼き立てが美味しいので、コロネが出来上がるまでの間に、少しご試食いただきました♪



話は変わりますが、ずっと作ってみたかった塩鶏なるものを作ってみました。

レッスンのこと。うわさの塩鶏。_a0127038_23164549.jpg

Cpicon 炊飯器で 塩鶏 by みうばぁ

これ、びっくりするくらいやわらかいです。
安い胸肉が色々つかえそうです。時間はかかりますが、ほとんど手間がかからないので、是非お試しください。
野菜の値段がだいぶ落ち着いたので、昨日は久々サラダが食卓に登場!!!。最近葉物野菜がお高くて中々手が出なかったので、昨日はひさびさ大盛りサラダにしましたよ。

野菜たっぷりの晩御飯。

レッスンのこと。うわさの塩鶏。_a0127038_23232838.jpg


なすとひき肉のパスタとコーンスープです。

おいしくいただきました。







パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-10-19 23:40 | 教室風景