人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。イベントのこと。

先日レッスンにいらしてくださった、子育てサークルパステルのFさん。
来月、赤ちゃんが生まれます。


・・・・・ですが、今日イベントを開催されるというのです!昨日と今日の2days。
昨日検診に出かけたら、まだ産まれないっていわれたから、今日もがんばるそうです。

出かけてまいりました・・・・・。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_20585938.jpg

個人のお宅での開催ということでしたので、こじんまりされるものだとばかり思いきや、個人宅とはいえ、隣のマンションとほぼ同じくらいの広さの建物。しかも場所は呉の一等地。素敵過ぎる♪

なんでも、自宅でフラワーアレンジメントのお教室などもやられていらっしゃるとのことでした。

何人かのお友達同士で、雑貨やフラワーアレンジメント、パンや、お菓子など色々なものを取り揃えられていて、会場もとってもにぎわってました。
お子様連れのママたちが多かったですが、小さいお子様がいらしてもこんな風に自分のやりたいこともやっちゃう皆さんに改めて感心させられました。

私はチェックのかわいらしいカフェエプロンを連れて帰りました。
お教室でつかおっと・・・・・。


今日は午後からtomoyoちゃんのレッスンだったので、イベントご一緒してもらってその後、101でランチ。
呉では有名なピザ屋さんです。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_2165410.jpg

ランチの2種類のピザを頼んだらハーフ&ハーフで出てきましたよ。
私は「ピーマン、オリーブ、マッシュルーム」tomoyoちゃんは「じゃがいもベーコン」
少しずつシェアしていただきました。
じゃがいもベーコンはやっぱり鉄板です。
今度家でもやってみようと思います。

そして家に帰って、いつもより早めのレッスン開始。

今日は今月最後のレッスン日。tomoyoちゃんの選んだメニューは雑穀ロール。
とっても難しいロールの成形。tomoyoちゃん、日ごろのパン修行の成果もあり手際よく仕上げてくださいました。

レッスンのこと。イベントのこと。_a0127038_21195737.jpg


全体的なバランスといい、段の厚みといい、かなりよい感じに焼けましたね。
本人はまだまだ納得がいかない部分もあるらしく「なんか、はまりそうな予感」らしいです。

今月最後にふさわしいロールパンになりました。

明日から12月ですね。

来月はクリスマスムードたっぷりのパンを3種後用意いたしておりますので、楽しみにしていてくださいね。
来月の教室スケジュール、最新のものに更新しました。

来月は前半がかなり埋まってきております。
ご予約まだの方がいらっしゃれば、一度ご確認くださいね。

みな様のお越しをお待ちいたしております。









パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-11-30 21:21 | 教室風景