人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。


レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22111859.jpg


冬の天気の良い日は空気が澄んでいて、窓から見える景色が一段とはっきりします。
この時期は見慣れた景色にはっとするシーンが結構あるんですよね。
毎度の事ながら、写真の技術がいまいちで、伝えきれない感はいなめませんが・・・・・。


さて、今日はクリスマス会に持参するためにKさんがじゃがカレーPIZZAのレッスンにいらしてくださいました。
ご相席のYさんはクランベリーミルクレッスン。Yさんも1本はプレゼントの予定だとか。
責任重大!!!いつも以上に気合を入れてスタートです。

最近、パン作りを始められたKさんですが、すっかりはまってしまったようで、こねる手つきもいい感じ。
PIZZAもまるくかわいく出来上がりました。

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22152475.jpg


実はKさん、お家に帰ってから、もう一枚、復習かねて具材を変えて作って見られたそうです。
写メールいただきましたよ。

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22163812.jpg

大勢が集まるパーティーなので、2枚ともご持参される予定だとか。
PIZZAは大人も子供も好きですし、きっとみなさん喜んでくださること間違いなしですね。
さっそく活用していただけてうれしいです。

Yさんのクランベリーミルク。

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22192538.jpg


一見、複雑そうに見えますが、作りやすい成形ですよ。
こちらもかわいくラッピングされるとプレゼントにぴったりですね。

プレゼントといえば・・・・・
以前生徒さんに、「クランベリーミルクをエンゼル型で焼いたらかわいいんじゃないですか~」
とおっしゃっていただいたことがありました。
つくってみましたよぉ~。

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22214043.jpg

ちょとつめすぎたかなぁ????とおもいながら、生地を全部エンゼル方に詰め込んだところ・・・・・
案の定

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22233092.jpg

焼成時の膨らみが計算に入っていませんでした(@_@;)
18cmのリング型なら、半分量ぐらいがきれいにリング型になるみたい

レッスンのこと。クランベリーミルクアレンジ。_a0127038_22244266.jpg

んでも、お味のほうは間違いなしのようで、冷ましている間に・・・・・・
かじられてる(うそです。ちぎられてました。この成形、ちぎられやすいかもです)

エンゼル型をお持ちの型は是非、半分量で試して見られてくださいね。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2011-12-17 22:31 | 教室風景