人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

春の苺フェア。あんぱんもあります。

本日から始まりました春の苺祭り。
日曜ということで、月初めから、たくさんの皆様にご来場いただきました。

春の苺フェア。あんぱんもあります。_a0127038_21272456.jpg


午前中お見えくださった、UさんOさん親子と、Hさん。

今月のパンは2種類とも副材料の準備が有るため、洗物のフォローをお願いしております。
皆様のご協力のお陰で、初回にもかかわらずものすごくスムーズなレッスン運びでした。
ご協力ありがとうございます。

HさんとOさんはジャムパンをUさんは苺のクリームパンのレッスン。
Hさんは今日が結婚記念日。ハートの苺ジャムパン、ぴったりのメニューでしたね。
Oさんのハート、左右のバランスが絶妙です。
本当に上達されましたね。
あま~い香りがお部屋いっぱいに広がりました。

午後からいらしてくださったのは、みなさんお一人でご参加くださった、N本さん、Kさん、N口さん。
春の陽気に誘われてN口さんは我が家を通り越してしまったそうです。
今日は暖かかったですもんね。


春の苺フェア。あんぱんもあります。_a0127038_21363059.jpg



N本さん、Kさんは苺のクリームパン。
ピンク色のクリームにお二人からかわいい~♪歓声ああがり、クリームの味見をして、贅沢な味!!!と太鼓判を押してくださいました。
初日の生徒さんに気に入ってもらえると、本当に安心します。

N口さんはご両親様に食べさせてあげたいと、いがぐりあんぱんのレッスン。
ちょと工程は多いですが、プレゼントにかわいいですね。
ご両親様、喜んでくださると良いのですが・・・・・。


ここからは私が最近焼いたパンのご紹介です。
皆様の日々のパン作りの参考になれば、うれしいです。

まず、先月のレッスンで少しずつ残ったあんこと豆乳、そして家にあった黄な粉とごまを生地に混ぜ込んで、ホームベーカリーでこねこね。
1次発酵を終えた後は自分で成形して型に入れて焼きました。

春の苺フェア。あんぱんもあります。_a0127038_21424442.jpg春の苺フェア。あんぱんもあります。_a0127038_21425338.jpg

昨晩焼き上げ、今朝いただきました。半分をトースト、半分をそのままでいただきましたが、しっとりとしていてそのままトーストせず食べたほうが、断然美味しかった♪




そして先日プレゼント用に焼いたミニ食パン2種。


春の苺フェア。あんぱんもあります。_a0127038_21452071.jpg
春の苺フェア。あんぱんもあります。_a0127038_21465110.jpg


甘く煮たさつまいもがはいったもには紫芋パウダーを、甘納豆が入ったものは抹茶味に仕上げました。
どちらもお菓子のようなパンです。
お茶の時間に召し上がっていただけるイメージで作りました。
私自身は味見をしていないので、お味のほうはわからないのでちょとどきどきですが、気に入っていただけるとうれしいです。
100均のパウンド型でミニ食パン焼くとかわいいサイズになりますよ♪

春はとっても生地が扱いやすくていいですね♪





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-04-01 21:51 | 教室風景