人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。

今日は4月のレッスンの最終日。
今月もたくさんの皆様がご来場くださいました。
ありがとうございます。
皆様の笑顔に毎日パワーをいただいております。
今月も素敵な笑顔に出会えて幸せでした(*^。^*)



今日の午前中、お見えくださったTさんとDさんのお二人と、お一人でご参加のNさん。
皆さん小学生のお子様を持つお母さんです。
TさんとDさんは娘ちゃんたちも一緒にご参加です。
小学生の娘さんたちは、リビングでおとなしくDVD見ててくれました。

4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_2144882.jpg



Dさん、ココアシートの折込パンに挑戦してくださいました。
折込が難しそうなのでと娘ちゃんにDSで動画を撮影してもらってましたよ。
成形が苦手だというTさん。でも、ちっとも苦手じゃないです。
手際も良くて、いつも作ってらっしゃるのわかりますよ。
3人の中では経験の浅いNさんも、皆さんに色々聞きながら、がんばって作ってくださいました。
どれも手の込んだパンですから、こうして並べると本当にかわいいですね。

午後からお見えくださったのは、始めましてのKさんと、いつもいらしてくださるHさん。
初めてレッスンで、少し緊張気味のKさんにHさんの何気ないフォローが・・・・・
ホームベーカリーを使ってたくさんパンを焼く方法や、うちのお教室のお勧めメニューなど・・・・

いつの間にかKさんもすっかりリラックスしてくださる様子がわかってなんだかうれしかったです。

4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_21584829.jpg


Hさん、渾身のハートのジャムパン♪愛ある人はハートも素敵です。

4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_21594212.jpg


少し遅れて、Kさんのチーズパン。
横に写ったジャムパンは、先に焼きあがったHさんがKさんの二人のお子様にと、プレゼントされたものです。
きっとお子様喜んでくださいますね。

皆様、今月もご来場ありがとうございました。





来月使うラウンド型で、昨日プレゼント用のパンを焼きました。


4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_2245786.jpg4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_22577.jpg4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_2251574.jpg




2色の生地に、さつまいもを甘く煮たものと甘納豆をはさみます。
くるくるまいて方に入れて焼き上げると、綺麗な丸型のパンの完成。
でもこの時点では、まだまだです。
断面はこんな感じです・・・・・・


4月レッスン無事終了。とよ型を使ったかわいいパン。_a0127038_2294912.jpg


ちょとテンション上がりませんかぁ~!!!!!

ラウンド型は発酵の見極め賀できるようになると、使えるやつです(*^。^*)














パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-04-30 21:39 | 今日作ったパン