人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

神戸に行ってきました。

5日から連休を利用して神戸に行ってきました。
神戸は私にとって第2の故郷。大好きな町です。

とはいえ、結婚して7年。様々な生活の変化で、だんだんと遠くなるのも事実です。


しかし、遊びに行くと連絡をすると集まってくれる友がいます。
気の置けない友人との時間は至福の時です。

神戸に行ってきました。_a0127038_18575715.jpg

そこにいると、まるであの頃からなにも変わっていないかのようなそんな錯覚に。
しかし、友達の子供は随分大きくなってたなぁ~。












神戸に行くとかならず行うパン屋さんめぐり、今回は2件行くことができました。


神戸に行ってきました。_a0127038_1904270.jpg

あの、有名店、コム・シノワの西川シェフが新たに手がけられたサマーシュ。
コムシノワは駅前のビルの中にありましたが、今回は北野の1軒家。入り口までのエントランスも素敵でした。
残念ながら、帰る日ではなかったので、翌日の朝食用に、少しだけ購入しましたよ。

神戸に行ってきました。_a0127038_1945724.jpg神戸に行ってきました。_a0127038_195585.jpg
神戸に行ってきました。_a0127038_198622.jpg神戸に行ってきました。_a0127038_1981420.jpg



そして、もう1件は三宮駅の山側にあるトミーズ。
このパン屋さんは、朝の7時からあいているので、バスに乗る前に焼きたての餡食パンを買って帰ります。

実はパンやさん、私の姪っ子ちゃんがバイトしてるんですよね。
大学がきまって春からバイトを始めたそうですが、とっても楽しいそうです。
パンに囲まれてお仕事できるなんて、ちょとうらやましいかもです。

今回は、餡食パンと、バスの中で食べようとカスクードを購入しました。

神戸に行ってきました。_a0127038_19171378.jpg

たくさんハムが入ってて220円。
お値段もとっても良心的なパン屋さんです。




二日目には、大阪にも足を伸ばして、綺麗になった大阪駅も散策。
以前からある大丸や阪神百貨店に加え、三越伊勢丹ができてて、地下には富沢商店さんも入ってました。
色々とパンの材料も購入することができました。
デパ地下で3時間以上時間を使ってしまった・・・・・(@_@;)

2泊3日の短い時間でしたが、いろんなものをチャージすることができました。
明日からまたがんばれそうです。







パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-05-08 19:49 | 日々の生活