人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。誰かのために焼くパン。

昨日の午後から、時間が取れたので、パンを焼きました。
いつもお世話になってるあの人と、最近お会いできていなかったあの人に、パンをお届けしたくて・・・・・。

レッスンのこと。誰かのために焼くパン。_a0127038_19245764.jpg

ちょうど、我が家のパンもなかったので大量に。
来月のパンやイベントの試作もかねて、あれやこれやと焼いてみました。
全部で30個ほどのパンが焼きあがりました。
正直、ちょと焼きすぎました・・・・・。
出来上がったパンは暖かいうちに、皆様のお手元に。
私の思いも一緒にお届けしました。
喜んでくださるとうれしいです。

昨日はパン作りに張り切りすぎてblog更新できず・・・・・(@_@;)
3日分のお教室レポート、一気にお見せします。新しい方もお見えくださいました。

まずは27日日曜。

レッスンのこと。誰かのために焼くパン。_a0127038_19303375.jpg
この日は30分ずらしての4人レッスン。
最初はいつもご参加くださるKさんが、またまた新しいお友達をご紹介くださいました。
ご一緒くださったSさんは、笑顔の素敵な方でした。
パンをこねるのがとっても気持ちよかったそうですよ。










30分後ご参加くださったのはベテラン主婦お二人のTさん、Oさん。
親子くらい年齢の違う4人のレッスンですが、とてもお元気なお二人のお話に、終始笑い声が耐えないレッスンとなりました。

レッスンのこと。誰かのために焼くパン。_a0127038_19342677.jpg





4人のレッスンは少しばたばたしますが色々なパンが見られるのがよいですね。
Tさんと、Oさんが焼きあがったパンを少し皆さんのおすそ分けされてました。
そういう時間もよいですね。









28日は26日にもご参加くださったKさんが、今度はお友達と一緒にご参加くださいました。
今回が4度目のレッスンとなるKさんはこねる手つきもかなり様になってきましたね。
ご一緒いただいたUさん、パン作りは経験者とのことでしたが、少し時間が経っているのでということで、チーズパンに挑戦してくださいました。


レッスンのこと。誰かのために焼くパン。_a0127038_19394830.jpg


こうやって、お友達のご紹介があると、新しい方も私もすんなりレッスンに入っていけるようで、私もなんだか始めての気がしなくて、緊張もなく楽しくレッスンをさせていただきました。

小さなお子様のいらっしゃるKさんはスィートブールを8分割。
こっちのほうが子供さんには食べやすいですね。
ふわふわしたこのパンは、お子様にも食べやすいです。









そして今日は、HさんKさんTさんIさんの4人レッスン。
Iさん意外は血縁関係にある3人。今日はお忙しいIさんもやっとご参加できました。

レッスンのこと。誰かのために焼くパン。_a0127038_19464024.jpg

今日は、私が最初の粉を計量ミスするハプニングがあり、ちょとあせりましたが、
皆さんで力を合わせて2種のパンを作っていきました。
成形は皆さんが少しずつ担当されてました。
お持ち帰りも半分ずつです。


レッスンのこと。誰かのために焼くパン。_a0127038_19493031.jpg






最初のハプニング、ちょとあせりましたが、無事綺麗に焼きあがって一安心。
最近はラウンド食パンも確実に丸くできるようになりました。

皆様、ご参加ありがとうございます。



6月のレッスンの最新と、来月のイベントのご案内をさせていただいております★←ポッチっとして見てみてね。午前のレッスン、残席わずかです。




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-05-29 19:57 | 今日作ったパン