人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

日常が戻ってきました。


日常が戻ってきました。_a0127038_20535048.jpg


イベントの日は朝から翌朝の荷物搬入まで寝室から出してもらえない我が家のねこちゃん。
イベントのときは仕事で疲れているにもかかわらず、パンを袋につめたりシールを張りを手伝わされる旦那様。

イベントが終わって少しほっとしているのは、家族も一緒です。
家族の協力あってのことだと、にゃんこちゃんのくつろいだ顔をみながら思うのでありました。


さてさて、イベントウィークの間も含め、レッスンのパン達を一挙公開です。

まず、10日にいらっしゃっていただいたYさん。
いつも2種類レッスンされるYさんは、月に一度のこの日をとても楽しみにしてくださっているみたい。

日常が戻ってきました。_a0127038_2104079.jpg



お教室の間もずっとニコニコされて本当にレッスンが楽しんで下さるのが伝わって私もうれしいです。
ご家族の皆様にも喜んでもらえると良いですね。


昨日午前中にご来場くださった始めてレッスン、TuさんとTiさん。
同じ社宅のママ友さん。
お二人とも小さなお子さんを連れてのレッスンでした。

日常が戻ってきました。_a0127038_2133733.jpg


お子様が始めての場所でなじむのにちょと時間がかかったようですが、最後にはバイバイしてくれましたよ。
少しずつ、慣れてくれるとお母さんも楽になられるとおもいます。

焼きたてチーズパンのお味はかなり気に入ってくださったようです。

そしてご相席のKさんのトロピカルマンゴーマカロン。

日常が戻ってきました。_a0127038_216645.jpg


さすがベテランさんだけあって、全体の分割のバランスがよいです。
午後からお友達がお見えになられえるそうなので、お茶にぴったりですよね。

午後からお見えくださったのはOさんとUさんの親子とご相席のHさんです。
OさんUさんは、いつもお二人で毎月かならずご参加くださっているので、今回お母様はは過去パンのストロベリーフラワーを受講してくださいました。

日常が戻ってきました。_a0127038_2192152.jpg


この成形、久しぶりでしたがやっぱりちょと難しかった(@_@;)
でも、お花みたいに綺麗に出来上がってます。

トロピカルマンゴー受講のお二人もベテランさんたちで、今日もかわいく、もこもこひび割れしてくれました。


そして、本日お見えくださったSさんKさんは、前回の私の声が出なくなった事件の被害者のお二人。
1度目のレッスンからずいぶん時間が空いてしまって、申し訳なかったです。
おまけに、私が粉を計量間違えしてしまい、最初はかなりばたばたしてしまいました・・・・・。
ごめんなさいねぇ~。

日常が戻ってきました。_a0127038_21135366.jpg


結果的には、お二人ともかっこよくラウンド食パンが出来上がったので、良かったんですが。

ご相席のHさんは、このパンを焼くためにパン教室に来たというほど楽しみにしていたカンパーニュレッスン。
今日は湿度が高かったせいもあってか、かんりべたつく生地に苦労されましたが、こちらも、こんがりパリッと焼きあがりました。

時間がかかるパンですが、お時間あるときにお家でも挑戦してみてくださいね。


そして今日の午後お見えくださった始めてレッスンKさんはとってもかわいらしい新婚さんの奥様です。
普段はホームベーカリーでパンを焼かれていらっしゃるそうですが、初めて作った手ごねパンに「おいしい~」とおっしゃってくださったんですがその笑顔がとてもかわいくて、こんな奥様が家で待っててくれたら、だんなさん走って帰ってくるんやろうなぁ~ねんて、おばさん、考えました。

日常が戻ってきました。_a0127038_21201791.jpg


とろーりチーズがいい感じ・・・・・。

今度はおうちでも挑戦して、焼き立てを旦那様にも食べさせてあげてくださいね。


みなさま、本日もありがとうございました。




パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-06-15 21:31 | 教室風景