人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。ひさびさ女子会。

先日、お手伝いいたtomoyoちゃんと、イベントでご一緒させていただいたまゆみかんさんの3人で女子会。
場所は大好きなイタリアン、銀山町の「カノーバカノーバ


レッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20454320.jpgレッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20455093.jpgレッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20455780.jpgレッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_2046466.jpg






レッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20483828.jpgレッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20484657.jpgレッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20485569.jpg






今日は、ちょとずつ色々な料理が味わえる、とりわけするコースをチョイス。

どのお料理も美味しくて、盛り付けもとってもかわいい♪
女子会にはぴったりのお店です。



では・・・・・昨日のレッスンから。

KさんとSさんのお二人と、Iさんのご相席。
Sさんは、今日が2度目のレッスンでした。

パンが出来上がっていく工程がとっても面白いみたい。
オーブンをずーっと覗いてましたね。



レッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20495724.jpg




自分で作った惣菜パンもだけど、マカロンのパンがこんな風に作られるなんて思ってもみなかったとか。パンの作られる工程を見ることなど日常では確かにないですね。

目がキラキラしてましたね。

レッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20502245.jpg


Iさんが写真用にとレイアウトされていたのを私も激写させていただきました。
ティーカップが似合うパンですね。

この後も皆さんで撮影会。とても賑やかなレッスンになりました。


今日の午前中いらしてくださったUさん。

レッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20504518.jpg


生徒さんのKさんからご紹介いただき、今日で2度目のUさん。今日はKさんもご一緒のご予定が、お子様の体調不良で、残念ながらお越しいただけなかったのですが、レッスンを楽しみにしてくださっていたUさんは、お一人でご参加くださいました。

2回目のレッスンでしたので、マンツーマンでさせてもらったことも良かったかもしれません。

もともと、お料理を作ったりするのが好きだというUさんは、手順の多いこのパンも手際よく作ってくださいました。勇気を出してご参加下さってありがとうございます。旦那様にも喜んでいただけたでしょうか。



そして午後からは、以前にもご相席経験のあるOさんとTさん。
お二人とも日々の生活の中にパン作りはかかせません。


レッスンのこと。ひさびさ女子会。_a0127038_20511514.jpg

今日の生地はほとんど私が触ってないですね。
お二人ともバランスの良いパンに仕上がってます。
さすがです。

お友達にパンを作って差し上げることも多いお二人ですから、きっとこのパンの出番も多いかと思います。


また、お家でも作ってみてくださいね。
















パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v                                         広島ブログ
by mootomaa | 2012-06-18 20:53