人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

6月最後のレッスン。

6月最後のレッスン。_a0127038_074021.jpg


今日はじめじめと蒸し暑い一日でした。
今日午後から今シーズン初、クーラーをいれましたよ。
この時期はどうも、体がだるい気がします。
涼しくなる夜になると元気になるのは私だけではなくて猫も一緒のようです。
なんともやる気のない我が家の猫ちゃん。


そんな雨のなか、お教室は満席状態。本当にありがたいことです。
今日は1年ぶりのかたもいらしてくださいました。


まず午前中のレッスンから。

6月最後のレッスン。_a0127038_01120100.jpg

毎月ご来場くださるまゆみかんさん。
今月やっと念願のココショコラに挑戦してくださいました。
レッスンの後、イベントに遊びに行かれるとのことで、少しずつお友達におすそ分けされるそうです。
これ、たくさんできるから、プレゼントにはぴったりですよね。
いつも、こちらの都合で、延び延びになっていたレッスンだったので、やっとレッスンしてもらえて、よかったです。
引越ししたら、家でも焼いてみてくださいね。




そして、ご相席でTさんと、1年ぶりにいらしてくださったKさん。
Tさんは、先月のイベント2つともいらしてくださって、チクチク堂さんのイベントで、このパンを買ってくれて気に入ってくれたそうです。
いつもありがとう!!!!!

6月最後のレッスン。_a0127038_015240.jpg

お二人ともいつもお家でもまめにパンを作ってらっしゃるので、本当にバランスが良くて美しいですね。
リビングでパンが焼けるのをいまかいまかと待っていた子供達にも好評でした。










午後からお見えくださったのはYさんと娘さんのお二人。
いつもは娘さんのお子さんがご一緒ですが、今日はおじいちゃんが子守をしてくれているそうで、初めて大人だけのレッスンのご参加でした。

6月最後のレッスン。_a0127038_0221244.jpg


お母さんとお姉さんがマンゴーマカロンを、妹さんがチョココロネに挑戦されました。
今日はどちらも手順の多いパンで、ちょとばたばたしましたが、少しずつステップアップしている感じがよいですね。

上の娘さんは嫁がれていらっしゃって、お子様のバザーが10月にあるので、それまでにバザーに出せるように上達したいとのことでした。目標を持ってやることはとても良いことだと思います。
是非、色々なパンを出品できるよう、がんばってレッスンしましょうね。




今月のレッスンも無事?終了。
実はマンゴーマカロンはジャムを炊いたり、マカロン生地を作ったりと手順が多かったせいもあり、最初の頃の生徒さんは、粉砂糖を忘れてしまったり、レッスンがやたらばたついたりと、ご迷惑をおかけしたかたもちらほら・・・・・。すいません(-_-;)
回を重ねるごとになれては行くのですが・・・・・。


来月のパンは、私の十八番、カレーパン。
月初からスムーズにレッスンしていけると思います。
お席がとりにくい状況でご迷惑をおかけいたしておりますが、お時間合うかたは是非ご参加くださいね。









パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-07-01 00:33 | 教室風景