人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

ルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。

ルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_20471163.jpgルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_20471986.jpgルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_20472668.jpg






福や駅前店の中にある、紅茶専門店「ルピシア」にお勤めのかなさんから声をかけていただき、昨日「ルピシアグランマルシェ2012」に行ってきました。

二日目の午後から行ってきましたが、広い会場にはたくさんの人がいらしてましたよ。
普段はコーヒー派の私ですが、色々な紅茶を試飲できるブースで飲み比べているうちに、夏にぴったりのアイスで飲むお茶をみつけて購入しました。

一口に紅茶といっても色々有るものですね。
良い経験になりました。

お紅茶は、お教室でもお出ししたいと思います。
お楽しみに。



さて、今日は7月最初のレッスンdayでした。
以前は月初はスロースタートでしたが、最近は月初から、たくさんの皆様にご参加いただけるようになりました。

今日は午前も午後も3人ずつ、そして午前も午後も親子でのご参加でした。


まずは午前のレッスン。
毎月ご参加くださるTさんKさん親子とKさんのお姉さんのFさんの3人です。

ルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_21134724.jpgルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_2114170.jpg













みなさんお身内同士、いつも笑い声がいっぱいのレッスンになりますが、成形のときはみなさん、一転無口になられますね。
自分のパンしか見えてません!!!

最初のレッスンということで、私もちょと無口かも・・・・・・。

出来上がったパンはどちらもパン屋さんに並んでいてもおかしくない出来栄えで、みなさんにご満足いただけて一安心です。今月も自信を持ってお勧めできそうです。


午後からお見えくださったのは、Eさん親子と本日3度目のご来場の新婚さんのKさん。
Eさんの娘さんはもうすぐ1年間オーストラリアへ留学されるそうです。
留学前に一度パンを作りたかったんだそうです。

ルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_21212973.jpg


今日は暑いくらいで、午後からクーラー入れましたが、いつもより発酵が進んでいて、ちょとびっくりしましたが焼きあがりはいい感じですね。よかった♪

お母さんはちょとレッスンがあいてしまって、久々のレッスンでしたが、お家での復習の成果もあって、ばっちりでしたね。
Kさんもだんだんとこねる手つきも様になってきましたよ。
もうすぐ、出産でご実家に変えられるそうなので、それまでにいっぱいレパートリー増やしましょうね。

みなさん、ご来場ありがとうございました。


最後に、昨日のバルコニーから・・・・・・


ルピシアグランマルシェ2012。今月最初のレッスン。_a0127038_21254898.jpg


なんか、空が燃えているみたいでしたよ。







パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-07-02 21:27 | 日々の生活