人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

レッスンのこと。買ってはみたものの・・・・・

レッスンのこと。買ってはみたものの・・・・・_a0127038_2322337.jpg

最近、パソコンの動きがどうも悪くて、光にしたら早くなるんじゃないかと回線をかえてみたもののやっぱりだめで、日曜日、ついにパソコンを買い換えました。
しかし、超アナログ人間なのに、パソコンがなくては日々困ってしまうので、とりあえずデスクトップは現状のまま使うということでノートパソコンを購入しました。

確かに、早い!
ただ写真加工ソフトはおろか、ワードの使い方すらちんぷんかんぷん(@_@;)

なので、今日のblogも古いパソコンからの更新です。
果たして新しいパソコンを使いこなせる日は来るのでしょうか・・・・・。

がんばれ!私。



昨日のお教室レポートです。

午前中のレッスンは、毎月ご来場くださるHさんと、初めてレッスンのOさんとKさん。
最初は、少し緊張気味にもお見受けしましたが、パンをこねるのは「きもちいい~」とおっしゃていただき、
だんだんとお教室の雰囲気にも慣れていってくださったご様子でした。

パンが出来上がる頃にはHさんの白玉あんぱんも「写真とってもいいですか」って、すっかりなじんでくださってました。よかった。


レッスンのこと。買ってはみたものの・・・・・_a0127038_23311662.jpg



初めて作った手ごねパンに満足気でありました。

Hさんは、いつも帰りの車でパンを食べちゃうらしいのですが、このあんぱんは白玉がとろりと溶けているので、やけどに注意です。「ちゃんと冷えてから食べます」っておっしゃってましたが、待てたかしら(*^。^*)


午後からお見えくださったのは、昨日が2度目のTさん。
新しいお友達のUさんとご一緒くださいました。

この3連休、新しい方のご来場を多く頂、チーズパンの出番が多かったようですね。

レッスンのこと。買ってはみたものの・・・・・_a0127038_23354919.jpg


Tさんは今日は二人の男の子のお子様とご一緒でした。
弟君がちょと寝起きだったのかぐずってしまって、大変でしたが、がんばって、お惣菜パン焼き上げてくださいました。

Uさんはほかのパン教室にも通われたことがあるとのことでしたが、手ごね経験はなかったので、こねる際の注意点や見極め方法をお伝えさせていただきました。
手ごねで生地と会話ができるようになると、機械でこねてもおいしいパンになりますよ。
さすがは経験者、とっても手際が良かったです。

また、お時間合えば色々なパンを作りにいらしてくださいね。


皆様、ごらいじょうありがとうございます。



ここでちょとお知らせを少し。

もうすぐ20日で通常皆様にご次月メニューのご案内をさせていただく時期なのですが、だんなさんのお休みに合わせて、だんなさんの実家の埼玉に帰省を予定いています。
だんなさんの休暇予定がまだでておりませんで、それが出てからのご案内になることをどうぞお許しくださいませ。予定がきまりしだい、ご案内させていただきます。






パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-07-17 23:21 | 日々の生活