人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

8月レッスン最終日。

最近、生徒さんとお話していて私〇〇さんと同じ社宅なんです。とか、
私、子供が〇〇さんと同じ幼稚園なんです。とかって話を伺います。
特にそこでご紹介されたわけでもないけれど、偶然知り合いがこのパン教室に通っていたという話です。
それだけ、このお教室がこの町に浸透してきたのかなぁ~って思うと、ちょとうれしいです。

今日で7月も終わりですね。
今月もたくさんの皆様にご来場いただきました。ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございます。


最初の頃をご存知の生徒さんは、昔に比べて予約がとりにくくなったとご不便を感じてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、なにぶん、一人でやっておりますので、レッスン回数にも限界があり、
無理ない程度のやらしてもらっておりますので、どうぞ長い目で見てやってくださいませね。


では、今月最後のレッスンレポートです。
まずは昨日から。


8月レッスン最終日。_a0127038_22483031.jpg


パン屋さんでバイトしてた頃から仲良くしてもらってるAさんが久々のレッスンに来てくれました。
新しい職場でがんばってるAさん、来月から東京研修なんですって。
ちょと不安と言っていたけれど、そんな環境でお仕事できるのとってもうらやましいです。
いっぱいいっぱい吸収してきてくださいね。

8月レッスン最終日。_a0127038_22484749.jpg


午後からお見えくださったのは、2度目のOさんと毎月お見えくださるHさん。
Hさん、小6の息子君がパンを作るとたくさん食べてくれるそうです。
カレーパン、きっと息子君喜んでくれるはず♪
昨日が2度目のOさん。
粉量も少し増え、カレーを作ったり分割したりと、忙しいパン作りでしたが、とっても起用に仕上げてくださいました。
この成形ならお家でも作れるんじゃないかしら・・・・・。


今日のレッスンより。

8月レッスン最終日。_a0127038_22575812.jpg


お久しぶりのNさんがお友達のKさんをご紹介くださいました。
Kさんは以前にパン教室に通われていたので、こねる手つきもとってもすばらしくて、出来上がったパンもとってもかっこちょかった。やっぱり手が覚えているんですよね。
Nさんから、出来上がったカレーパンを2個プレゼントされて、感動してました♪
ご相席のSさん。旦那様の転勤で、もうすぐ遠くに行かれてしまいますが、もう一度参加してくださるそうなので、またお会いできるの楽しみにしています。


8月レッスン最終日。_a0127038_233472.jpg
8月レッスン最終日。_a0127038_2335730.jpg


最後は今日の午後からのレッスン。

最初のお写真は今日で2度目のMさん。
お向かいの島から船に乗ってのご来場です。呉ならではですよね。
船の時間が迫っていたので、先に写真を撮らせてもらいました。
2枚目はTさんUさん姉妹のパンたち。お姉さんがカレーパン。妹さんが白玉あんぱん。
そして少しずつ交換。
パンをかごに入れてから写真を撮ってないことに気づきました。
危うく、今月ラストを締めくくるパンを撮影し忘れるところでした。

今月も皆様の美味しいお顔を拝見できて大変幸せでしとよぉ~。

カレーパンは夏の食欲がないときでも3個くらい食べられちゃう感じなので(私だけですか?)みなさん家でも是非作って見られてね。
成形も見た目より簡単だったんじゃないかしら・・・・・・。


みなさま、今月もありがとうございました。











パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-07-31 23:12 | 教室風景