人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

列車のレストラン。

昨日の晩御飯はまゆみかんさんといっしょに、広島市内の広電本社前にある列車のレストランに行ってきました。


列車のレストラン。_a0127038_22322564.jpg



千田町のマダムジョイのスーパーの敷地の中にあります。
厨房はスーパーの中にあって、お料理はそこから運んでくるみたいです。


列車のレストラン。_a0127038_2235474.jpg列車のレストラン。_a0127038_22354748.jpg

列車はドイツ製らしく、内装はとても、素敵でした。レトロな照明や座席とっても私好みです。
ただ、あくまで列車ですので、背もたれは直角に近いかも。

列車のレストラン。_a0127038_22401289.jpg

お料理はお手頃なコースで注文しました。
最初に、ウィンナーやジャーマンポテトなどが出てきたので、ドイツ料理かと思いきや、途中でから揚げが出てきましたので、ビヤホールといった感じでしょうか。
ドイツビールをいろいろ取り揃えているようでしたが、残念ながら車だったので、ノンアルコールビールでがまんがまん。

まゆみかんさんも忙しい日々を送っているので、本当に久しぶりのおしゃべりtaimeでした。



さて、昨日のレッスンから。

職場の同僚3人Nさんと二人のKさん。
Kさんは、もうすぐ出産を控えられていて、レッスンの最中に、お腹の赤ちゃんも元気に動いていらしたみたいです。
最近、うちのお教室、出産間近の方が多い気がする・・・・・。

みなさん気心知れた間柄。毎回笑い声が絶えませんね。

列車のレストラン。_a0127038_22491018.jpg

列車のレストラン。_a0127038_22492685.jpg

出来上がったあとは、お互いのパンを写真に収めたり、パンを交換したり・・・・・。

出産間近のKさんは、今回でしばらくお休みされることになるかと思いますが、また落ち着いたら、赤ちゃん連れてご参加くださいね。


今日の午前中の皆さんも会社の同僚3人。
AさんKさんTさん。

皆さん慣れた方ですので、このメンバーのレッスンいつも終わりが早いです。
こねる手つきもみなさん、よい感じです。

列車のレストラン。_a0127038_22551263.jpg

形もきれい♪ばっちり割れてて、パンやさんみたいです。
今日、家族のお誕生日会のTさんはダッチブレッドを作られました。
これ、実はお酒にもあいます。



















午後からお見えくださったのは昨日ご一緒させてもらったまゆみかんさんと、これまた会社の同僚のUさん。Fさんです。

まゆみかんさん、何時間ぶりかしら・・・・・。

列車のレストラン。_a0127038_230553.jpg


UさんがダッチブレッドをFさんとまゆみかんさんは黒糖くるみパンのチョイス。
焼き上がりを皆さんでご試食。ご合席のまゆみかんさんも一緒にシェア(#^.^#)
これもまた楽し。

チーズが苦手なFさんだけど、粉チーズが入ったダッチブレッドは大丈夫なんだって。
きっとチーズが残らないで調味料みたいになるからですね。

うちのメニューはけっこうチーズを使うので、少しずつでも克服できたらいいですね。


みなさん、今日もありがとうございました。





パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-09-15 23:05