人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

ホールホイートと米粉のミルクハース



ホールホイートと米粉のミルクハース_a0127038_2134265.jpgホールホイートと米粉のミルクハース_a0127038_2134459.jpg


昨日ははこの辺りのお祭りがあって、車の出し入れができないかもしれなかったのでレッスンはお休みさせていただきました。
なので、朝から焼いておりました。

左側がレッスンメニューの米粉入りミルクハース。
右側は全粒粉のパン。ホールホイート。


どちらも久しぶりに焼いたパンです。
ランチのサンドイッチ用でした。

使う粉が変わると、パンはずいぶんと雰囲気が変わります。
一緒に焼いて食べ比べると面白いです。




昨日、とってもびっくりする出来事が。
午後から、ふと広島市内の雑貨やさんに行きたくなって、一人でふらりとでかけました。
普段は休日は基本的に旦那さんと一緒に行動することが多いのですが、だんなさんは最近腰を悪くしているので、私だけ出かけました。

買い物を終え何気に薬局に立ち寄っていると、誰かが私を呼ぶ声が・・・・・


ふと見ると、そこには私の香川の実家の隣の家の幼馴染のみっちゃんと、おねえちゃんの理恵ちゃんが立っているではありませんか・・・・。


えぇ~(?_?)


みっちゃんは一つ違いで子供のころはいつも一緒に遊んでいましたが、最近は実家に帰ってもみっちゃんもお嫁に行っているので、なかなか会えることもなくなっていました。

3年ぐらい前に一度、広島へ娘さんとコンサートを見に来るとのことで、連絡をもらって一緒にご飯を食べたのが最後だったかなぁ~。


今回も姉妹で広島へアルフィーのコンサートにきたんだそうです。
そういえば、理恵ちゃんは高校生のころからアルフィー好きだったなぁ・・・・・。

それから、アンデルセンでお茶飲んで短い時間でしたがおしゃべりしてコンサート会場の前でお別れしました。


こういうのを「呼ぶ」っていうのかなぁ・・・・・。

でも、先に気づいた彼女たちは、私を見つけた後、本人かどうかわからなくて少し後を付けたらしく「あの、歩き方はマーちゃんだと思った」って言われました。

私、O脚の蟹股なんですよね。
こんなところで役に立つなんて・・・・・。


思いがけず、楽しい時間でした。
















パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-10-08 07:00 | 今日作ったパン