人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

さつまいもの折込パン。フープロで。


さつまいもの折込パン。フープロで。_a0127038_62559.jpgさつまいもの折込パン。フープロで。_a0127038_6254463.jpg

昨日、夕食後、おもたせのさつまいもパンを作りました。
我が家の朝食用とで2倍量。
さつまいもシートはフープロを使って、一気に2枚分。

これいい~♪

さつまいもがかなり滑らかになって折込しやすかったです。

2回分折り込むので、交互にやることによって、生地も適度に緩んでくれました。
非常に折込しやすかったです。

受講された皆様で、フープロお持ちの方はぜひお試しくださいね。



さて、昨日お越しくださったOさんK橋さんK西さん。

ここで再開して以来、時間を合わせてレッスンにご参加くださる元同僚のOさんとK西さん。
レッスン前日、同じカフェのしかも席が隣になるという偶然があったとか・・・・・。
すごくご縁があるのでしょうね。

前回K西さんがレッスンされるのを見て、どうしてもやってみたくなったということで、お二人はミルクフランスを、K西さんはグラタンパンをレッスンしてくださいました。

さつまいもの折込パン。フープロで。_a0127038_6315391.jpg


あつあつのグラタンパン、私も試食させていただきましたが、本当においしい♪
いつもK西さんがみなさんにご試食させてくれてくださるので、K橋さんとOさん今月もう一度グラタンパンのレッスンにご参加くださることになりました。

ありがとうございます。

ミルクフランスのお味はといいますと・・・・・


Oさんが夜メールをくださって「だんなさんに何とか10本つくれないか」と太鼓判を押してもらったそうですよ。
うれしいなぁ~。
K西さんの旦那様も3本食べたっていっていたけど、男性も好きな味なのかしらん。

がんばって、10本作ってあげてくださいね。


今日は、指折り数えて待っていた料理教室。

今から用意してレッツゴー。
今日はババニャニャってこれまた聞いたことないデザート作るっていってた。
楽しみだなぁ~。



パン教室の詳細はこちらパン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-11-08 06:38 | 今日作ったパン