人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

素敵な休日

昨日今日とお休みを頂いてます。
昨日は昼間はパンのお勉強。そして夜は料理教室の忘年会でした。
一日遊んできたので、今日は朝からおうちののこと頑張ってます。
もう夕食の準備もできてます。
やりたいことは山ほどあるけれど、どこまでできることやら・・・・・・・・

さて、昨日の忘年会のこと。

料理教室の忘年会といっても、私は3回しか参加したことがない料理教室なので、果たしてどうなることやらと思ったけれど、久しぶりの広島での集まりということもあり、楽しみにして参加させていただきました。


素敵な休日_a0127038_1139353.jpg


1件目はパルコ近くのもつ鍋やさん。
そんなに大きくない店内ですが、お客さんはびっしり。
さすが忘年会シーズンです。

メンバーは先生のnanaさん中心に6人。
料理教室では、グループがわかれたりするとお話しする機会がないのですが、今回は皆さんといろいろおしゃべりできました。
料理好きの皆さんですから、おいしいものも大好き。
さすが、もつ鍋のお味も絶品でした。
もつがぶりぶりでおいしかったなぁ~。


西条からきているたまちゃんのバスの時間があり1件目を早めに後にして、2件目のアイリッシュバーへ移動。
バーなんか来るのめちゃめちゃひさしぶり!!!。
ちょとテンションあがるなぁ~。
神戸ではこういうお店結構あってちょくちょく行っていたけれど、広島きてからは初めてかも(^0_0^)


素敵な休日_a0127038_1145136.jpg

幹事さんのささちゃんが頼んでたビールの飲み比べ。
器もかわいいなぁ~。
いろんなビールがあって、私は軽めのビールを注文しましたが、みんなのビールが来るたびにいろいろ味見させてもらったりして、私にしてはよくにんだかも・・・・・。



素敵な休日_a0127038_11485430.jpg素敵な休日_a0127038_1149096.jpg素敵な休日_a0127038_1149976.jpg

nanaさんチョイスのお料理たち。
どれも本場の味にかなり近いそうです。
たしかに、香草の使い方が、日本人にこびてない気がします。
マッシュポテトの量も半端ないけれど、現地ではこれが一人分いうんだからすごいです。
今度おいしいテーブルで本場の料理を食べに行こうなんて話もでて、本当に楽しい時間でした。

残念ながら、だんなさんに駅までのお迎えをお願いしてた私は、後ろ髪をひかれる思いで途中退席。
それでも、お腹も気持ちも大満足な夜でした。


ちょと遅くなりましたが火曜日のお教室のパンたちです。

この日が初めてレッスンのO畑さんが船に乗ってやってきてくださいました。
毎月ご参加くださるO浦さんとKさんとのご合席。

船でやってきてくれるってところがこのあたりならではではありませんか。


素敵な休日_a0127038_13512783.jpg


初めてレッスンのチーズパンもきれいな形に焼きあがりました。
O浦さんKさんも、今年最後のレッスンとなりましたが、本当に熱心に通ってくださりありがとうございました。



午後からお見えくださったのはMさんとNさん。

お二人とも最近、お教室にご参加されるようになったのですが、詰めてご参加くださっているので、生地をこねるのもお手伝いなくても大丈夫です。

今回はどちらもわりとべたつく生地ですが、お二人ともちゃんと捏ね上げてくださいました。


素敵な休日_a0127038_13551643.jpg


Nさんは黒糖クルミパン、Mさんはパネトーネの完成です。
3人の食べ盛りのお子様がいらっしゃるMさん。
パネトーネはボリュームがあるので、お子様にも好評だと思います。

Nさんはクルミパンを3分割。
プレゼントされるそうです。


また来年もいろいろつくりましょうね。


最新のレッスンスケジュール更新しております→★

パネトーネは新年の里帰りに持参したら嫁力アップするんじゃないかなぁ~♪






パン教室の詳細はこちら→パン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2012-12-13 13:58 | 日々の生活