人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

イメチェン

イメチェン_a0127038_14334373.jpg


トレードマークのの髪形をイメチェン。
昨日美容院で5時間以上かけて、ストパ、カット、カラーをしてもらってきました。
行くまでは、もう一度パーマをかけるかどうか半々くらいの気持ちでしたが、結局ストパかけちゃいました。」

昨日は、きれいにブローしてもらって、いい感じの巻髪でしたが、今朝はこんなふうにはなりませんでした・・・・・(ー_ー)!!
頑張ってアイロンするぞぉ~。

結構気に入っているのですが、旦那さんには「レネッサ~ンスの樋口君みたいって」言われました

ひどい(-_-;)



昨日のレッスンより。

昨日はいつも親子でいらしてくださるKさんと、Tさん。
それに昨年末からご参加くださるようになったOさんがお友達のMさんとご一緒にご参加くださいました。

通常はそんなに難しくないであろう、豚まんレッスンなのですが、あろうことか、私の計量ミスで、OさんとTさんの生地をこねなおすことになってしまって・・・・・
ごめんなさいねぇ~。

イメチェン_a0127038_14433799.jpg


そんなこんなはありましたが、無事、ミニ食パンも豚まんもできあがり、みんなで、試食。
よかったぁ~。みんな豚まんの味、気に入ってくれました。豚まんが手作りできることに初めてご参加くださったMさん、大感激してくれましたよ。


ところで、その計量ミスしてしまった生地。強力粉の入れ忘れだったみたいなんですが、捨てるにはしのびなくて・・・・・
少し粉をたして、冷蔵庫でゆっくり発酵して、楕円形に成形。

そのまま、蒸しました。


イメチェン_a0127038_14484636.jpgイメチェン_a0127038_14485226.jpgイメチェン_a0127038_1449037.jpg





そのままいただいてもおいしいのですが、それに中華のお味噌を塗って(本当は甜麺醤がおいしいですが、なかったので、焼肉の時に葉っぱに塗るお味噌を塗って、焼き豚と白ネギをIN。

立派な中華バーガーになりました。

皆様にご迷惑をおかけしてしまったけれど、生地を捨てることなくおいしくいただけて、やれやれです。

もちろん、豚まん生地でもできますし、蒸し時間も同じくらいで大丈夫なので、豚まんレッスンされた方、こちらももお試しくださいね。







パン教室の詳細はこちら→パン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2013-01-16 14:52 | 今日作ったパン