人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

チーズフォカッチャ



チーズフォカッチャ_a0127038_2352324.jpgチーズフォカッチャ_a0127038_2352515.jpg


最近、毎日のようにインフルエンザのご連絡。

こうなってくると、個人の注意だけじゃもう、どうにもならない感じですね。お子様が持って帰ると大人もかかっちゃいますしね。
今日は午前も午後も両方の生徒さんがインフルエンザでお休みで、明日の生徒さんはお子様がかかっちゃたみたい。
みなさん、くれぐれもご注意を、、、といっても、どうしたらよいものかってところですね。

こうなると、なるだけ人ごみは避けたいところです。
午後からジャガイモ入りの生地にチーズを巻き込んだフォカッチャ作りました。

家にあるもので、なんか目新しいものと思って作ってみましたが、とろーりチーズがいい感じでした。
ジャガイモ入れるので生地がフワッフワ。
何も入れなくてもこの生地おいしいはず。
ジャガイモを生地に練りこむので、かなりべたつくのですが、今度手ごねでやってみて、うまくいったらレッスンで作りたいなぁ~と思いましたよ。




今日のレッスンのパンたち。


今日はお友達がインフルエンザでお一人でのご参加となったSさんと、お向かいのgreenbaseさん、そしてお友達のさっちゃんがレッスンに参加してくれました。
みなさん、お一人でのご参加でしたが、お話の中で、みんな小さな男の子を持つお母さんということが判明。
特にSさんとgreenbaseさんのお子様は二人とも年齢が近いみたいで、とっても偶然でした。


チーズフォカッチャ_a0127038_2320177.jpg

他のパン教室の受講経験のあるさっちゃんは豚まんに挑戦。
Sさんとgreenbaseさんはミニ食パンのレッスン。
とってもお久しぶりのレッスンにご参加くださったgreenbaseさん、ちょと四角い成形に四苦八苦でしたがもともと器用なので、出来上がりは上手にできました。

チーズフォカッチャ_a0127038_23202710.jpg



先に出来上がったさっちゃんが、蒸したての豚まんをみなさんにおすそ分け。
後でSさんからメールが来て「いただいた豚まんがとってもおいしかったので、帰りにコンビニで豚まんを買って帰ったけど、やっぱり手作りのほうがおいしいですね」って書いてありました。
そうなんです。
コンビニの豚まんもおいしいけど自分で作って蒸したてをいただくと、この上なくおいしいです。

来月Sさんは豚まんに挑戦してくださいます。
楽しみにしておいてくださいね。

















パン教室の詳細はこちら→パン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2013-01-30 23:26 | 今日作ったパン