人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

もうすぐイベントだぁ~。

ひさびさのイベントまであと3日。
今月はかなりタイトなスケジュールで、やっと今日からぼちぼちと準備に取り掛かっています。(おそっ!)
今回は割と定番ものが多いですが、毎回人気のアーモンドラスクやカレーパン、今回もお持ちしますよ♪

ご来場お待ちいたしております。



さて、最近の私の中のひそかなブーム。それは中華まんの生地で作る包。


もうすぐイベントだぁ~。_a0127038_22393224.jpg
もうすぐイベントだぁ~。_a0127038_224138.jpg






お教室での豚まんレッスンのため、蒸し器を出していることが多く、レッスン後生地をこねそれを冷蔵しておきます。冷蔵庫でも3.4日。もちろん冷凍もできます。

朝食の時は、蒸しなおしたものに市販の焼き豚を挟んだ状態で出すのですが、昨日は自家製の焼き豚を作ったので、夕食にセルフで出しましたよぉ~。

具もいっぱい詰め込んでいただきました。お味噌は甜麺醤がおすすめです。

挟むのはエビチリや角煮なんかでもいいと思います。
是非やってみてください。
かなりおすすめです。
パーティーメニューにもgoodでっす(^0_0^)





では、ちょとたまってしまった、レッスンのパンです。毎度のことですいません。


17日はいつもご来場のSさん、K下さんが新しいお友達のK林さんをご紹介くださいました。
SさんK下さんと同じくとってもかわいらしい独身女子。
手作りパンは女子力アップさせますよぉ~。
お一人でご参加のK藤さんとのご合席。
皆さんいらっしゃっているのが同じ方面で、寒さ話で盛り上がってました。
少しだけ山の上のほうからのご来場です。ちょと気温が違います。


もうすぐイベントだぁ~。_a0127038_22442611.jpg



ひさびさチーズパン。とってもおいしそうに焼きあがりました。
K林さんは全く初めてのパン作りでしたが、きれいな形に仕上がりましたね。

バーガーを作られた皆様も、お味見してくださって、気に入ってくださいました。
パン好きの皆さんに気に入ってもらえると、ほっとします。


もうすぐイベントだぁ~。_a0127038_22472272.jpgもうすぐイベントだぁ~。_a0127038_22472342.jpg







昨日お見えくださった皆さんのパン。
左は午前中にいらして下った、TさんとO川さんのお二人と、O坪さんの3人のご合席でした。
先日の実家帰省にあたり、TさんとO川さんに日程変更をお願いして、今日にしてもらいました。
ご迷惑をおかけしました。
前日は幼稚園の発表会ということで、いつものちびっ子たちと一緒に幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒で、子供4人のにぎやかレッスンでした。

お母さんたちの作ったパンを食べながら、満足げなお兄ちゃんとお姉ちゃん。下の子たちはレッスンが終わるころにはちょとお疲れ気味なんですよね。

右側が午後からいらしてくださったTさんとMさん。
それぞれお一人でのご来場でしたが、今回が2度目ということもあって、仲良くレッスン。
帰りは、電車でお見えのTさんをMさんがご自宅まで送ってかえってあげるんだそうですよ。

Mさん、お忙しいのにありがとうございます。



そして最後は本日午前のレッスン。


もうすぐイベントだぁ~。_a0127038_22575137.jpg



長くレッスンに通ってくださっている同じマンションのIさんとママ友のYさんとこちらもママ友のKさんとFさんがご合席になりました。
Kさんのお子様もご一緒です。
皆さん、小さいお子様のお母さん。
しかもKさんとFさんのお子様の通う幼稚園はYさんが通った幼稚園。
お子様のお話や、学校の話。まるでお友達同士のようにお話が弾んでおりました。
またまた、私がチョンボをやってしまいちょとご迷惑をおかけしましたが、なれたみなさんに助けていただきました。

Kさんはお子様のお昼ご飯にと、以前のレッスンメニューのさつまいものスティックパンを焼いてこられてました。Kさんの暮らしの中にしっかりパン作りが根付いていることが伝わってきてとっても嬉しい気持ちになりました。


午後からお見えくださったOさんとMさん。


もうすぐイベントだぁ~。_a0127038_2341532.jpg


あれ、あれ、右側のOさんのハンバーガー、かなりBIGサイズです。
実はこれ、Oさんの彼氏仕様で2個分のハンバーガーです。
今日はデートなんだってぇ~。
若いっていいなぁ・・・・・。

人参嫌いのMさん。人参もはさんで食べてくださいね。

みなさん、ご来場ありがとうございました。









パン教室の詳細はこちら→パン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                       
by mootomaa | 2013-02-19 23:10 | パンのある食卓