人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

プチ ァ プチ

プチ ァ プチ_a0127038_22482440.jpg



無事イベントが終わってほっとしています。

今回はチクチク堂とゆかいな仲間たちでもお世話になっている丸山さんと横山フラワーサロンの横山さんお二人で企画から会場設営、運営をされたそうです。
場所も住宅メーカーのショールームということもあって、とっても素敵な雰囲気のある空間がそこにありました。

詳細はこちらをどうぞ→★


お二人ともお若く見えますが私と同じアラフォー世代。
お二人の醸し出すパワーに、へばってる場合じゃないよとガツンとやられた気がしましたよ。


そして、この日とても素敵なパン屋さんに出会いました。

プチ ァ プチ_a0127038_2255378.jpg


eve’s ovenさん。
お子様にアレルギーがあり、家族のためにパンを焼く、とても素敵なママさん。

写真はひまわりってパン。
あんまり」かわいかったんで、購入。
こんなパン、見たことないし・・・・・。
独創的でいて、でもそれは家族のためで、きっとこんなパンを焼いてもらってる子供たちはとっても幸せなのだろうなぁ・・・・・。
なんて・・・・・。

パン作りの原点ですね。

プチ ァ プチ_a0127038_2301335.jpg

以前、お教室にも参加してくれていたy’sベーグルさん。
こちらもヨモギと大納言のベーグルをいただきました。
彼女のベーグルは、お店で売ってると渡されても納得のお味。
もっちもち加減が絶妙でありました。


夜中に袋詰めなんかしてると「イベントはもうこれで最後にしよう・・・・・」なんて正直思うこともあるんですよねぇ(ー_ー)!!
でも、こうして当日を迎えて、ものすごい皆さんのパワーや、私の作ったパンを連れて帰ってくれる人の顔をみるとやめられないんですよね。。。。。


次は5月だって♪


そうそう、大活躍してくれた旦那さんへのお礼のディナー。

プチ ァ プチ_a0127038_2373732.jpg


超がつくほどお久しぶりのウナギ丼。
昔に比べて国産のウナギって高くなりましたよねぇ・・・・・。
でも、食べに行く思いしたら、かわいいものです。
だんなさま、ご満悦のご様子。

次回もまたよろしくお願いします。


では、レッスンのパンたちです。

23日午前中は毎月ご参加くださる会社の同僚AさんKさんTさんです。



プチ ァ プチ_a0127038_23112128.jpgプチ ァ プチ_a0127038_23111874.jpg
















今回、Tさんが豚まんに挑戦してくださいましたが、この豚まん、本当に成形がきれいで思わず写真を撮らせてもらいました。

レッスンを受講するまで、蒸し器を買うかどうか悩んでいらっしゃたとのことでしたが、やっぱり買おうっておっしゃってましたよ。
まだまだ寒いから、豚まんガンガンに作ってみてください。

豚まんもバーガーも皆さんで試食。
おいしいっておしゃってくださいましたよ。



午後からお見えくださったKさんとOさんはバーガーレッスン。


プチ ァ プチ_a0127038_23164495.jpg



お二人は朝からピラティスに参加されて、Kさんはそのあと美容院に行かれ、そして再び合流してパン教室にご参加くださったそうです。
パワフルですね。
フルタイムでお仕事されているので、時間を有効に使いたいそうですよ。

お二人は夕食にされるということでご試食なしのお持ち帰りでした。
家族のみなさんの反応が気になるところです。


昨日の日曜は、前回お子様のインフルエンザでお休みされてSさんがお子様といっよにいらしてくださいました。
毎月ご参加のNさんOさんとのご合席。


プチ ァ プチ_a0127038_23201638.jpg



Sさんは、前回参加できなかった豚まんレッスンをどうしても受けたかったとのことで、初めて土曜日にご来場くださいました。

お母さんが一生懸命作った豚まんを、おいしそうに食べる息子君。
かわいらしいです。
こんな顔して食べてくれたら、作り甲斐ありまくりですね。
彼はお兄ちゃんなんだけれど豚まん大好きな弟君はこの日、発熱。お父さんと一緒におうちでお留守番だったそうです。
蒸し上った豚まんを急いで弟君にとどけてました。



プチ ァ プチ_a0127038_2325141.jpg



最後はNさんとOさんのハンバーガー。
今日もきれいな形に仕上がってます。

Nさんはこの後、出産されたお友達のお見舞いに、このハンバーガーを差し入れされるそうです。
かわいくラッピングして、お持ち帰りされました。

体にも良いので、これお見舞いにもいいかもですね。











パン教室の詳細はこちら→パン教室のご案内をクリックしてください。

もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  



広島ブログ                                      
by mootomaa | 2013-02-25 23:32 | イベント