人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

ついに買ってしまった・・・・・

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。


ついに買ってしまった・・・・・_a0127038_238132.jpg

私のパンの先生のタイニーキッチンさんも使っている1.2㎏までこねられる」パンこね器。
以前、料理教室にもってきてくださって、パンを焼いたらとっても良い生地ができたので、ものすごくほしかったんだけど、結構なお値段なのでその場は保留。
ずーっと頭から離れないまま2か月がたち。

そして・・・・・ついに買っちゃいました。
次の新しいことのために。


ついに買ってしまった・・・・・_a0127038_2393152.jpgついに買ってしまった・・・・・_a0127038_2394121.jpg





これはパンこねから発酵までをしてくれる機械なのですが、私が持っているものに比べて羽根が大きくて出来上がった生地が断然よいように思います。
初焼きはシンプルな山食を・・・・塩麹入りで生イースト。


少々山食作りが苦手な私は成形をし変えてみたところ、山の高さがきれいにそろいました。
ゴールデンヨットをつかったので、表面ピキピキ♪
断面を見てみたいところですがまだあたたかいので明日の朝まで我慢です。


新しいこと・・・・・・また正式に決まったらblogに書かせてもらいますね。





今日のレッスンのこと。




ついに買ってしまった・・・・・_a0127038_23195136.jpgついに買ってしまった・・・・・_a0127038_23191483.jpg










今日は午前も午後もお一人ずつ新しい生徒さんがお見えくださいました。
午前中は安佐南区からお見えくださったIさん。
とぉ~ってもかわいらしい奥様です。
遠くからで少し道に迷ったようでしたが、無事到着していただけてよかったです。

「旦那様とたべます」ととっても嬉しそうにストロベリースティックをお持ち帰りになられてました。


午後からの初めてレッスンは、ずっと通ってくださる生徒さんのご紹介で、同僚のTさん。
今日はチーズパンに挑戦されました。

Tさんはご自宅に石釜があってそこでピザを焼いて召し上がるそうです。
そんなTさんだから、焼きあがるパンに大はしゃぎ。ずっとオーブンの中で焼きあがっていくパンを眺めていらっしゃいました。
そのうち石釜でパンを焼かれているのではないでしょうか・・・・・。

先月は転勤される生徒さんも何人かいらっしゃってさみしい限りでしたが、またこうして新しい出会いがあることはとってもうれしいです。
春は本当に別れと出会いの季節です。



そうそう、3月に横浜へ引っ越していかれたTさん。
引っ越し先からメールをくださって、さっそくあちらでもパン教室を見つけられたそうです。
新しいお教室にちょと戸惑ったこともあってうちのお教室がとっても懐かしくなったと書いてくださいました。

ありがたい。本当にうれしいお言葉でした。


そのお教室はうちのお教室より作るパンのレベルが少し高いんですよね。
今のTさんにはピッタリなんじゃないかと思います。


がんばってパン作り続けていただきたいと思います。












もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-04-18 23:31 | 今日作ったパン