人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

新しいパンレッスン

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。



6月になりました。
最近暑い日があったかと思うと、肌寒い日があったりで私、風邪をひいてしまいました。
今日は午後からくしゃみが止まりません(-_-;)
明日はお休みなので、なんとか気力で治したいと思います。

季節の代わり目。皆様も体調管理には十分ご注意くださいね。


昨日から、新しいパンのレッスンが始まりました。

新しいパンレッスン_a0127038_19363530.jpg



昨日お見えくださった、AさんとKさん。
先月のばたばたしたレッスンん比べ、今月はとってもゆったりと進められそう。
慣れたお二人なので余計、月初めとは思えないくらい。
私も椅子に腰かける時間がありました・

出来上がったパンもご覧のとおり♪

特にベーコンクレセントのほうは、今回成形も簡単で、日常使い大いにしていただけるんじゃないかなぁ~と思います。Kさんには簡単すぎるかと思いきや、こういうパンは便利でいいです♪とおっしゃっていただき、うれしい限りです。
今回ラウンドパンに挑戦されたAさんですが、Kさんの作るベーコンクレセントの成形もしっかりチェック!
最近、旦那様がパン作りを教えてほしいとおっしゃって、一緒の作ったりされるそうです。
ラウンドパンは少しこねるのが大変なので、旦那様にお手伝いしてもらうと助かりますよね♪
仲良くてうらやましい限りです。


新しいパンレッスン_a0127038_1937713.jpg



今日いらしてくれたのは、会社の同僚のKさんとMさん。
最近ご結婚されたKさんのお引越し話なんかをうかがいながら、ゆっくりレッスン。
今日は同一メニューだったので特にゆったりゆっくりでした。

お二人とも先月のお教室のベーグルを、とーっても気に入ってくださって、Mさんはおうちでも挑戦してくださったそうです。慣れると成形も難しくないので、頑張ってくださいね。

先月のベーグルが大変だったので、今月はみなさんといっぱいお話できそうです(^0_0^)



新しいパンレッスン_a0127038_19471818.jpg

さて話はかわりまして、以前から近くの幼稚園から月に一度、幼稚園のパン給食のパンを焼いてほしいという依頼がありまして、責任の重大さに色々悩んでおりましたが、いろんな方にご相談するうちにやってみよう!という気持ちになり、幼稚園にサンプルのパンをお届けに参りました。


使ってはいけない食材や逆に使ってほしい食材などをお伺いして、来月から作らせていただくことになりました。
また新しい挑戦に期待と不安入り乱れております。
お教室を初めて4年。
いろんな方との出会いや新しいことへの挑戦。
常に刺激をいただいております。本当にありがたいことです。
お引き受けした限りは、ちびっこたちに喜んでもらえるよう、全力で頑張ってまいります。
お子様のいらっしゃる生徒さんのおすすめパンメニューなどあれば、教えていただけると嬉しいです。


もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-06-02 19:57 | 教室風景