人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

悩ましい出来事

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。



悩ましい出来事_a0127038_14452250.jpg



毎年8月はレッスンの日数が少なくなってしまうので、メニューをどういう風にするか私にとっては悩ましい出来事です。
最近ずっとそのことを考えておりました。
以前は過去パンを受けさせていただいていたので、メニューを1種類にしてもそれほどご迷惑は掛からなかったのですが・・・・

ずっと考えていてもなかなか良い答えが出てこなくて、なんかもんもんとしておりました。

昨晩、いよいよご案内を間近に控え、ひらめきました。
どうせなら1種類のメニューでないとできないことをやってみようと。


まぁ、ちょと大げさかもしれませんが、私には本当にひらめきだったのです。

と、いうことで、来月のメニューは1種類の生地で2種類の全く違ったピザを作ります。
1枚はこのピザ。もう一枚はデザートピザです。


今日、試作したものを友達に試食してもらったところ、かなりいい評価をいただきました。

やっぱりいろいろ考えるって大切です。
なんかもやもやも晴れていい気分。

日程決まったらご案内させていただきますので、しばしお待ちくださいね。





悩ましい出来事_a0127038_14555418.jpg


昨日は1回のレッスンに2種類のパンを焼くという試みに挑戦しました。
こちらも、どういう風にするかあれこれ考えましたが、初めての試みでしたのでマフィンの生地はこちらでご用意しました。

ご来場いただいたFさんとTさんはお二人とも慣れた生徒様でしたので、両方こねてもよかった気もしますが暑いさなかですので、このやり方のほうがよいとおっしゃってくださいました。

お二人ということもあったのかもしれませんが、本当に順調すぎるくらいに進んで行って、1時には2種類のパンを焼きあげることができました。

FさんTさんのお二人も、今月はどちらも受講したかったので一度のできてよかったと言ってもらえました。
思い切って試してみてよっかった♪

メニューが可能な場合は、このやり方を取り入れていこうと思います。




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-07-19 15:12 | 教室風景