人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室のご案内

by mootomaa

8月のレッスンはじまってます。

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。



昨日、旦那さんと居酒屋でつめたぁ~いビールを飲んで、いい気分でふらふら歩きながら新しいパン屋でパンを買って、帰りに花火見て帰ってきました。
カメラは忘れて写真はありませんが、夏も結構いいもんです。
なんといってもビールがうまい!
そして花火といえば夏。

毎日暑くてうんざりだけど、夏には夏の楽しみ方があるものです。



8月に入って新しいレッスンがはじまりました。
今回は、同じ生地を使ってまったく違う2種のピザを焼きます。
ピザはもう4度目。
夏になると、来客や夏休みのお昼ご飯に重宝するんじゃないかと、毎年、この時期はピザのレッスンをしてしまします。
ピザの成形などは、ばっちりなのですが、今回は何しろ準備するものが多いのです。
結構早朝から用意しておりますが、いつもギリギリですよ。

でも今回も生徒さんに大変ご好評いただいておりますので、そんなお顔を見るとがんばれます。
それではみなさんの作ったもののご紹介します。



8月のレッスンはじまってます。_a0127038_22245367.jpg
8月のレッスンはじまってます。_a0127038_22251934.jpg

今月初のご来場は初めてレッスのIさんHさんでした。
お二人とも同年代のお子様を持つママさんで子育てサークルでのお知り合いだそうです。

お子様お二人ともとってもパンが大好き。
子供さんの喜ぶ顔を見てお母さんもにこにこ。
私もにここでした。
お二人はすでに今月のピザレッスンもご予約をいただいております。
これからいろいろなものに挑戦されてくださいね。


8月のレッスンはじまってます。_a0127038_2229569.jpg
8月のレッスンはじまってます。_a0127038_22285574.jpg






午後からお見えくださったTさんは、この日、嫁がれた娘さんとお孫さんが遊びに来られるということで、ピザを作るのにも力が入りました。
とっても器用なTさんの桃の並べ方は、以後の皆様の参考にさせていただいております。









昨日土曜日も初めてレッスンの3人Nさん、Kさん、Aさんの3人で広島市内からご来場いただきました。
いつもご参加くださるSさんとのご合席レッスンです。

8月のレッスンはじまってます。_a0127038_22344033.jpg


パン作り経験者のNさんとSさんはピザを

8月のレッスンはじまってます。_a0127038_22351417.jpg


パン作り初心者のKさんAさんはチーズパンレッスン。


出来上がったNさんのピザを皆さんでご試食されてました。
どなたかが、市販なおピザはこってりしすぎているけれど、このピザは、こってりじゃなくておいしいですっておっしゃってくださいました。ガッツリはしてるんですけどね(^0_0^)

Sさんはこの後、広島市内に住む、お姉さん家族にこのピザを届けるとのことでした。
ピザの宅配ですね。
姪っ子ちゃんが3歳ということだったので、キムチを抜けばよかったと後思いましたが、なんと姪っ子ちゃん、Sさんがキムチをとってあげたものをむしゃむしゃ食べた後、キムチ入りをおかわりしていたそうです。

よかったぁ~。

みなさん、お持ち帰りのケースもいろいろ工夫をされてます。
100均に行くといろいろちょうどいいお皿なんかもあるみたいなので、何を持ってこようか悩んでいる方は探してみてはいかがでしょう・・・・・。

今日のレッスンのお写真はまた次回にアップしますね。


もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-08-04 22:44 | 教室風景