人気ブログランキング |

たまっております。

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。


またまたお教室の写真をためてしまっている私。
何をしているでもないのですが、あわただしく毎日は過ぎていくものですね。

先日、やっとずっと前に録画していた「阪急電車」という映画をみました。
もういつから録画してたかわからないくらい、長い間ハードディスクに入っていたやつです。

阪急電車は神戸~京都を走る電車ですが、そのごく一部の駅の間を利用する人たちの日常のちょと悲しい出来事が描かれた作品でした。その事件を通して電車で乗り合わせた人たちの温かい言葉によって、少しだけ前向きになっていく、そんな映画でした。
私はあまり利用したことがない駅なのですが、駅の雰囲気とか、お客さんのやりとりとか。
関西あるあるで一人で盛り上がっておりました。


かなり重要な役で宮本信子さんが出てくるのですが、最近あまりお見かけしませんでしたが、とても素敵に年を重ねておられました。
その雰囲気と役柄がとてもマッチしていて、こんな凛とした素敵な女性に将来なれたらいいなぁ~と思いました。
まぁ…私の場合、このままほおっておけば、あの映画に出てくるその他大勢の電車で騒ぎまくる関西のおばちゃんの要素を多大に持っていることは十分承知しておりますので、ちいさなことからこつこつとじゃありませんが、凛とした女性になるためにはということちょいちょい考えながら、過ごしていけたらよいなぁ~と思います。日々の積み重ねですからね。





では、最近のレッスンのお写真です。

a0127038_239929.jpg


こちらは、22日Fさんと初めてレッスンを受講してくださったKさんのピザです。
Kさんは以前にお問い合わせをいただいておりまして、当日にご連絡いただき急遽のご参加となりました。
材料がご用意できてよかったです。
ちょとしたコツがわかってよかったですと喜んでくださったKさん。
また、お時間合えばご参加お待ちいたしております。

a0127038_23121468.jpg



24日午前でご参加くださった皆様です。
ピザは出来上がってからお茶タイムになりますので、みなさん、焼き立てピザを試食中。
お仲間同士なので、皆さんでランチに行かれてるみたいでしたよぉ~
この中のお一人のyYさん、もうすぐ結婚式なんだそうです。
旦那様にも是非作ってあげてください。


a0127038_23143311.jpg



こちらは24日午後からレッスンの皆様のピザ。
この日は午前と午後で合計16枚のピザが焼きあがったことになります。
一日中ピザの香りに包まれておりました。



a0127038_23162080.jpga0127038_23162776.jpg





そして今日のレッスンにご参加くださったみなさま。
会社の同僚の同士のお二人が二組ご参加くださいした。
みなさん、手慣れた手つきで、桃を飾っていきます。
この時はなぜかみなさん口数が減るんですよね。
かなり真剣になるみたいです。
この作業は好きな方と嫌いな方が極端に分かれる気がしますよ。

右の写真はOさんお手製。ピザを2枚同時に運ぶ箱です。
お父さんが協力してくれたそうですよ。
お礼にピザはお父さんのお昼ご飯になるとか。
優しいお父さんですね。


皆様ご来場ありがとうございました。



もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-08-25 23:27 | 教室風景