人気ブログランキング |

ランチ

お教室のHPができました
お問い合わせはこちらからおねがいします。


お教室のスケジュールカレンダー最新のものに更新しました。21日午前レッスン枠増やしておりますので、お時間合う方でご予約が取れていない方がいらっしゃいましたら、ご検討くださるとうれしいです。。→★




a0127038_20582413.jpg


ご近所さん同士3人でで久々のランチ。
私以外の二人はまだお子さんが」小さくて、昨日までは夏休みでランチどころではなかったご様子。
そのお疲れ様会も兼ねて、広島市内のイタリアンでランチ。(私は子供はいないのでお疲れ様じゃないんですけど)

これ、最初の前菜。
私はコース料理の中で、前菜がとっても重要なポジションだと思ってます。
ここがいまいちだと、後に続くお料理もあんまり期待できない気がするんですよね。

今日のお店の前菜はなかなかいい感じでした。

右から鴨とイチジク(確か鴨だったと思うけど(-_-;))
かぼちゃのクレープの中にサーモンのテリーヌ
バケットにカポナータ
全粒粉のパン

真ん中に置いてあるサラダはテーブルに置かれたビネガーをかけていただきます。

この後、もう1種類、お魚の前菜がでて、パスタ、デザート、コーヒーでのコースでした。
私としては、前菜がおいしかったので、メイン料理がついたコースがいただきたかったのですが、
パスタコース以外は予約がいるようで、テーブルのメニューにはのってなかったです。
事前に見たHPではあったのですが・・・・


最近、ランチをする機会がめっきり減っておりましたが、やっぱりこの時間、幸せです。

ただ、レストランをでて、買い物をしているときに、お友達の携帯に小学校から警報が出たので帰宅させますとメールが入ってきました
色々手配して事なきを得ましたが。こんな日に限ってこういうことが起きるのよねぇ~って。
お母さんは大変ですね。

でもお母さんもたまにはこういう時間必要ですよね。





もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-09-03 23:56