人気ブログランキング |

11月のレッスン始まりました。

お教室のHPができました→クリック★お問い合わせはこちらからおねがいします。

a0127038_23141591.jpg


11月になりました。今日からお教室は新しいメニューが始まりました。

メロンパンを作ってくださったのは毎月お見えくださるFさん。ずっと以前から通ってくださっているのでメロンパンはやったことがあるかと思いきや初めてだったようで、少々苦戦をされていらっしゃいました。
メロンパンは、クッキー生地とパン生地を自然に貼り付けるのが意外に難しいです。
そこはさすがのFさん、出来上がりは美しいですよ。

スーパーで買えば100円くらいで売っているメロンパンですが、やはり自分で作って焼き立てを食べると本当にこれが今まで食べていたメロンパンなのかというくらいの衝撃を受けますよ←私はうけました。


Fさんとご一緒してくださるUさんと、O戸さんO原さんはカレーエピに挑戦。
O戸さんとO原さんお二人とも新婚さんです。ういういしぃ~!!!!!

エピはこちらサイドからどうぞ。

a0127038_23192510.jpg


今回はポールウインナーを入れてみました。
カレー粉は意外に旨味がないので味のしっかりついたポールウインナーのほうが合うようです。
配合が決まるまで結構悩みました。

皆様のお口にあうとよいのですが・・・・・


a0127038_23253148.jpg

写真は先月末にいらしてくださったEさんの息子君のTくんのおいしい顔。しっかりとパンを握りしめております。
トマト・オリーブ・ベーコン以外にもお子様受けがよかったと聞く機会が結構ありました。
最近はあごの弱い子供が増えているらしいので、しっかりこういうパンを食べて顎を鍛えるのもよいかもしれませんね。

バギーからおちてお鼻をすりむいちゃったらしいです。
かさぶたが早く治るといいね。




もっといろんな方にこのパン教室を知ってもらうために『広島ブログ』に登録しました。
お帰りの際は是非下のタグを『ポチッ』と押してください。励みになりますねん(*^^)v  


広島ブログ
by mootomaa | 2013-11-02 23:29 | 教室風景